AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2018年アニメ〇〇△選まとめ一覧

f:id:aritsuidai:20181231111732p:plain

2018年も大晦日ということで2018年アニメの〇〇をテーマにした記事やツイートをいくつかまとめました。こんなのもあるよって方はコメントもしくは下記ツイッターにリプライ送っていただけると追加しますので連絡いただけると幸いです。

あしだもも (@animereal_htn) | Twitter

 

2018年メガネヒロイン10選:アニメガネ  

メガネ本位で選ぶ、2018年TVアニメ10選:アニメガネ

あそびあそばせの香澄のメガネは特に可愛かった。そして新条アカネの悪巧みPCメガネ。メガネをかけるとキャラが変わる感じもあってよかったです。

 

2018年アニメショタ10選:強くなりたい(仮) 

ラストピリオドのハルはとてもいいショタだと思いました。ラスピリと同じソシャゲ原作のメルストのユウも素晴らしい。

 

カエル班∞ on Twitter: "#2018TVアニメかえる3選

カエルには明るくないですが、ツルネの如月七緒や、レヴュースタァライトの大場ななはカエル好きでカエルグッズがいくつか出ていたのが記憶にあります。

 

テレビアニメOP10選 2018 - Paradism

2018年TVアニメOP7選 : くろくろDictionary

2018年TVアニメED映像10選 - アニメられる日々

OPやEDは私も書こうかなと思いつつ書かずに年越しの予感。レヴュースタァライトのOPやグリッドマンのOPなど、始まったなって感じのOPは勢いもあってワクワク感が高ぶっていくので好きです。EDは物語の終わってしまう寂しさがあって基本的に好きじゃないのですが、ゆるキャン△のEDはその寂しさが曲にマッチしてとても聞き心地がよかったです。

 

2018年TVアニメ腹筋6選 - Animereal-覇権と京アニ-

最後に自分の記事。筋肉はいいぞ。

 

話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選: 新米小僧の見習日記

「話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選」参加サイト一覧: 新米小僧の見習日記

毎年、新米小僧さんがまとめている「話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選」。今年は私も記事を書きました。多くのブロガーさんが記事を書いていて、それぞれの目線で選ばれた10選はどれも興味深いです。