AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2018年TVアニメ腹筋6選

筋肉は裏切らない。そんな筋肉に愛された2018年TVアニメ腹筋6選です。

筋肉にもいろいろありますが今回は腹筋を対象にしました。

七つの大罪 戒めの復活

f:id:aritsuidai:20181227120357j:plain

© 鈴木央講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS

メリオダスの見事な腹筋。隣にいるキングのひょろひょろさが余計にメリオダスの筋肉美を際立たせてくれる。下腹の大腰筋あたりの筋も描かれているのがGOOD。

僕のヒーローアカデミア(第3期)

f:id:aritsuidai:20181227120818j:plain

©堀越耕平集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会

デクとかっちゃんの腹筋。ヴィランを倒すには強靭な肉体も必要。素朴な雰囲気を出すデクはその童顔の下にのぞかせる熱い闘志に応える腹筋がギャップ萌えでよい。

Free!-Dive to the Future-

f:id:aritsuidai:20181227121020j:plain

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

Free!はどのキャラクターもそれぞれに肉体の美しさがありますが3期で登場したアルベルトの肉体はもはや彫刻かってぐらいに美しい。現実の世界にこんなバキバキの水泳選手はいないだろうけどこの筋肉の描きっぷりはお見事です。

ぐらんぶる

f:id:aritsuidai:20181227122024j:plain

©井上堅二吉岡公威講談社ぐらんぶる製作委員会

キューバダイビング()のアニメぐらんぶる。ことあるごとに裸になっていますが見事な肉体美を持つ人もいるんですよね。

ゴブリンスレイヤー

f:id:aritsuidai:20181227121540j:plain

©蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤー製作委員会

いつもは鎧で身を纏っているだめどんな肉体をしているか見ることはないんだろうなと思っていたゴブリンスレイヤーの貴重な上半身の筋肉。腹筋もお見事だが胸筋の大きさよ。改めて見ると肌の色が特徴的ですね。

うちのメイドがウザすぎる!

f:id:aritsuidai:20181227123445j:plain

©中村カンコ双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

これほどの腹筋を持つ女性キャラは滅多にいないだろう。鴨居つばめ恐るべし。

まとめ

筋肉は裏切らない。

筋肉はいいぞ。

※バキも入れようと思いましたが血しぶき等が苦手で視聴していません。