Animereal-覇権と京アニと脚-

覇権アニメと京都アニメーションと脚が大好きな人のブログ

スポンサードリンク

ポプテピピック新作テレビスペシャルでありそうなこと

f:id:aritsuidai:20180916232358j:plain

ポプテピピックの新作テレビスペシャルの放送が決定しました。

嬉しい限りです。

しかしクソアニメと呼ばれる「ポプテピピック

さらに新作テレビの放送日が4月1日と言ういわゆるエイプリルフールの日ということで、普通にポプテピピックの新作テレビが放送されるわけないよね?とみんなが思っているところだと思います。

 

ということで、ポプテピピック新作でありそうなことをいくつかあげてみました。

スポンサードリンク

 

1.やらない

放送予定と言いつつ放送しない。

ポプテピピックは本来2017年10月から放送される予定でした。しかし「キングレコードの勘違い」という謎の理由で3ヶ月延期。2018年1月から放送されました。クソアニメ放送からまだ1年経っていないのかとも思ったりもしますが、本当にすると思ったのか!とかなんとか言いだして放送しないなんてこともありえそう。

放送すると言って放送しないなんてことないと思いますけど、何をするかがわからないからこその「ポプテピ」だからどうしても考えてしまいます。

 

2.総集編がはじまる

新作は作ってません!と言い出して2018年1月に放送していた「ポプテピピック」の総集編がはじまるパターン。

近年は劇場版で総集編をすることも多いですし、そこから2期制作の発表をする流れも多くあります。

ポプテピピックのアニメ化については2017年4月1日のエイプリルフール時に『ポプテピピック セカンドシーズン』の際に使用された『星色ガールドロップ』のアニメ化が発表されましたが、翌4月2日に本作のアニメ化の決定が発表という流れでした。

今回も4月1日に新作といったけど総集編です!!といった翌日に第2期制作決定です!!という流れがあってもいいんじゃないかと思います。

 

まあでも「新作」と言っているのに放送しない、総集編を流す、なんてことはないと信じたい。では本当に新作が放送するならばどんな新作なのか。考えてみることにしよう。

 

3.全編「星色ガールドロップ

アニメ「ポプテピピック」の第1話冒頭やそれ以降次回予告だけをしていたフェイクアニメ「星色ガールドロップ」。その本編を新作でやるのではないかという説。

これはありえそうですね。ポプテピピックが普通に新作をするとは思えませんし、4月1日のエイプリルフール。2017年に「星色ガールドロップ」のアニメ化を発表したわけで、2年の時を経て本当にアニメ化をエイプリルフールの日にしてしまう。クソアニメとしてありえそうなところです。

 

4.CVがめっちゃ変わる

4月1日の新作テレビは30分なのか1時間なのか、放送時間もまだ明らかにされていませんが、アニメ「ポプテピピック」は全12話でポプ子、ピピ美のキャストは48名(コーナーや主題歌を合わせると60名)。これを一度に出すとなればワンシーンワンシーンで声が変えなければなりません。

30分アニメですと約1分でポプ子、ピピ美のCV変更。楽しそうですが逆に情報量過多で疲れそうです。

クソアニメとして多くのキャストが出演した作品ですから新作も多くの声優さんたちが出演してくれるといいなと思います。

でもそんな同じ流れの作品を流すとは思えないのが「ポプテピピック」。

本当にどんな新作テレビスペシャルなのか見当もつきません。

 

という感じに色々と妄想してみましたがいったいどんな新作が放送されるのか。まだちょっと先の話なので一旦この話題は忘れて秋アニメ、冬アニメを楽しんでいきたいと思います。

おしまゐ。

 

読んでおきたい記事

2018秋アニメは豊作!不作?おすすめアニメ一覧

今期の覇権アニメはどれ?2018秋アニメのおすすめ作品をまとめてみた

スポンサードリンク