AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

アニメ「虚構推理」声優はだれ?キャスト続々発表!PV公開

f:id:aritsuidai:20191017184259j:plain

アニメ「虚構推理」が2020年1月から放送開始します。

今回はアニメ「虚構推理」の声優・キャスト・スタッフをまとめました。

それではどうぞ!

 

キャスト

岩永琴子(CV:鬼頭明里)

f:id:aritsuidai:20191017182119p:plain

ステッキとベレー帽がトレードマークの小柄で可愛らしい大学生。
11歳の時に”怪異””妖怪”などと呼ばれる化け物たちに誘拐され、片眼と片脚を失うのと引き換えに、彼らの”知恵の神”となった。
それ以降、怪異たちから寄せられるトラブルを解決している。
病院で偶然出会った九郎に一目ぼれし、付き合う機会をずっと伺っていた。

 

鬼頭明里さんのコメント

f:id:aritsuidai:20191017181226j:plain

推理ということでお堅い内容なのかと思いきや、「うその推理」をするという、全く新しい推理作品で、読んでいてどうなるんだろう、と続きが気になって仕方ない作品でした! それに加えて琴子と九郎先輩の不思議な関係の中でのやり取りがとても面白く、そんな会話劇や推理を、アニメで分かりやすく、より魅力的に演じることができたらいいなと思っています! アニメから入る方にも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるための力添えできるよう頑張ります!

 

鬼頭明里さん出演作品

「Re:ステージ!」 月坂紗由

「ようこそ実力至上主義の教室へ」 堀北鈴音

「まちカドまぞく」 千代田桃

「ナカノヒトゲノム【実況中】」 更屋敷カリン

「ブレンド・S」 日向夏帆

「鬼滅の刃」 竈門禰豆子

 

桜川九郎(CV:宮野真守)

f:id:aritsuidai:20191017182439p:plain

岩永琴子の片想いの相手であり、同じ大学に通う大学院生。
平凡でおとなしそうに見えるが、幼いころの奇怪な体験を経て特異体質となり、”怪異”たちから忌み嫌われ恐れられる存在に。付きまとう琴子を敬遠しつつも優しく気遣う面もあり、一緒に”怪異”が絡んだ事件に立ち向かってゆく。

 

宮野真守さんのコメント

f:id:aritsuidai:20191017181239j:plain

「虚構推理」とはどういう意味なのか……最初は想像もつかなかったのですが、本を読ませていただいて大きく納得。まさにこれは「虚構推理」だ! 僕の知っている推理物語は、真実を明らかにするための推理。ですがこのお話は、虚構を成立させるための推理。真実を超える虚構をつくる、そのアイデアが素晴らしく、なんて面白いのだろうと、夢中で原作を読ませていただきました。そして、その虚構を成立させるためには、「あやかし」の存在が、必要不可欠。まさにファンタジーと本格ミステリーの融合。僕の演じる「桜川九郎」にとって「あやかし」はとても大きなポイントなので、しっかりと向かって、表現していきたいと思います!

 

宮野真守さん出演作品

「機動戦士ガンダム00」 刹那・F・セイエイ

「文豪ストレイドッグス」 太宰治

「ちはやふる」 真島太一」

「DEATH NOTE」 夜神月

「カードファイト!! ヴァンガードG」 伊吹コウジ

「うたの☆プリンスさまっ♪」 一ノ瀬トキヤ

 

弓原紗季(CV:福圓美里)

f:id:aritsuidai:20191017180941j:plain

長身でスタイルが良く、美人な警察官。真倉坂警察署に務めている、交通課の巡査。かつて九郎と付き合っており結婚も考えていたが、とある事件をきっかけに別れを切り出した。就職で真倉坂市にやってきたが、結局九郎のことを忘れられずにいる。“怪異”を恐れて、不安がりながら日々を過ごしている。

 

福圓美里さんのコメント

f:id:aritsuidai:20191017181322j:plain

ちょっと変わった推理劇で、目に見えない事件を琴子ちゃんがロジカルに解決していく作品で、とても痛快な作品です! 私の演じる紗季は年齢よりもアンニュイな表情が似合う警察官で九郎くんの元カノ。普通の代表なので、しっかり怪異に驚いていきたいとおもいます!

 

福圓美里さん出演作品

「スマイルプリキュア!」 星空みゆき

「僕は友達が少ない」 志熊理科

「To LOVEる -とらぶる-」金色の闇

「のんのんびより」 宮内ひかげ

「美少女戦士セーラームーンCrystal」 ちびうさ / セーラーちびムーン

「神様ドォルズ」 枸雅詩緒

 

七瀬かりん(CV:上坂すみれ)

f:id:aritsuidai:20191017181022j:plain

胸の大きいアイドル。ドラマの主演を務めるなど人気があったが、とある疑惑をかけられ休業。メディアから逃れるために真倉坂市のホテルに泊まっていた。1月末にホテルのそばにある工事現場で鉄骨の下敷きになった死体として発見される。

 

上坂すみれさんのコメント

f:id:aritsuidai:20191017181354j:plain

七瀬かりん役を演じさせていただきます、上坂すみれです! かりんはその死によって物語のカギを握ることとなった、アイドルの女の子です。鋼人七瀬に見え隠れする彼女の謎を、ぜひ琴子たちと解き明かしてあげてくださいね!

 

上坂すみれさん代表作

「中二病でも恋がしたい!」 凸守早苗

「パパのいうことを聞きなさい!」 小鳥遊空

「アイドルマスター シンデレラガールズ」 アナスタシア

「オーバーロード」 シャルティア・ブラッドフォールン

「この美術部には問題がある!」 コレット

「異世界はスマートフォンとともに。」 リーン

 

寺田刑事(CV:浜田賢二)

f:id:aritsuidai:20191017181049j:plain

真倉坂警察署に務める大柄な刑事。柔道五段の腕を持つ巡査部長で、署の皆に支持されている。近頃、紗季のことが気になっているが、奥手な性格もありなかなか前進していない。亡霊は信じていないが、鋼人七瀬の噂を大きな事件の伏線だと考えている。

 

浜田賢二さんのコメント

f:id:aritsuidai:20191017181631j:plain

「虚構推理」というタイトルの意味を知りたいなら原作小説、或いはコミックを読んでいただければわかるとは思いますが、折角アニメを放送しますのでこちらから観ていただくのもどうでしょうか。私が演じます真面目で屈強で純な刑事・寺田と共に、真倉坂市で起きている怪異「鋼人七瀬」の真相に迫っていきましょう!

 

浜田賢二さん代表作

「機動戦士ガンダムoo」 パトリック・コーラサワー

「黒子のバスケ」 木吉鉄平

「炎神戦隊ゴーオンジャー」 炎神ガンパード

「花咲くいろは」 四十万縁

 

キャストおさらい

岩永琴子(CV:鬼頭明里)

桜川九郎(CV:宮野真守)

弓原紗季(CV:福圓美里)

七瀬かりん(CV:上坂すみれ)

寺田刑事(CV:浜田賢二)

 

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会

 

 

スタッフ

原作:城平京(講談社タイガ刊)

漫画:片瀬茶柴(講談社『少年マガジンR』連載)

監督:後藤圭二

シリーズ構成:高木登

キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

制作:NAS

 

PV

第2弾PV

第1弾PV

 

 

(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/ 虚構推理製作委員会