AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

姉弟が出てくるアニメのオススメ作品を紹介!姉と弟が登場するアニメ一覧

f:id:aritsuidai:20200517224756p:plain

姉と弟の姉弟がでてくる「姉弟アニメ」。

そんな「姉弟アニメ」の中でオススメ作品をまとめました。

ジャンルは日常やギャグコメディ、恋愛漫画、スポーツものなどすべてのジャンルからまとめてあります。

それではどうぞ。

 

 

東京マグニチュード8.0

f:id:aritsuidai:20190811171304j:plain

中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来てい た。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会っ たバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。

ノイタミナ枠のオリジナルストーリーアニメ。防災、危機管理の視点も持ち合わせている内容で第1話では、ノイタミナ作品の初回平均視聴率としては最高の5.8%を記録した。

姉:小野沢 未来(CV.花村怜美)

f:id:aritsuidai:20200518105832j:plain
f:id:aritsuidai:20200518105835j:plain

中学1年生(13歳)。共働きの両親と上手くいっておらず、反抗期の真っ最中。人見知りする性格で、携帯を片時も手放さない。

 

弟:小野沢 悠貴(CV.小林由美子)

f:id:aritsuidai:20200518105843j:plain
f:id:aritsuidai:20200518105846j:plain

小学3年生(8歳)で未来の弟。相手の気遣いが出来る、明るく聡明な子。未来の機嫌を直すべくお台場に連れ出すが、そこで地震に見舞われる。

 

 

f:id:aritsuidai:20200518105856j:plain
f:id:aritsuidai:20200518105855j:plain

反抗期真っ最中の姉・未来と、優しい弟・悠貴。

2人が出かけたその日、東京でM8.0の地震が発生。二人は自宅を目指すが多くの困難が待ち受ける。

ガチで泣けるアニメランキングにランクインする人気作品です。

 

アニメ基本情報

制作会社

キネマシトラス、ボンズ

メインスタッフ

監督:橘正紀

シリーズ構成:高橋ナツコ

キャラクターデザイン:野崎あつこ

色彩設計:加藤里恵

メインキャスト

花村怜美、小林由美子、甲斐田裕子、喜多村英梨、豊崎愛生

©東京マグニチュード8.0製作委員会

凪のあすから

f:id:aritsuidai:20190811170953j:plain

2013年に2クール放送の「凪のあすから」。

海と地上、そのどちらにも人が暮らす世界で主人公たちの恋愛模様を描いた作品。

海に暮らす人たちの事情によって動き出す恋愛の形はほかに類を見ない。

 

「凪のあすから」に登場する姉弟は主人公・矢島光とその姉、矢島あかり。

姉:矢島あかり(CV.名塚佳織)

f:id:aritsuidai:20200516214928j:plain
f:id:aritsuidai:20200516214941j:plain

光のお姉さん。スタイル抜群の20歳。とても明るくカラッとした性格で面倒見が良い。

地上のスーパー(サヤマート)で働いており、陸の男性に恋をしている。

スーパーで働く姉・あかり。弟想いでやさしいお姉ちゃん。

 

弟:矢島光(CV.花江夏樹)

f:id:aritsuidai:20200516214950j:plain
f:id:aritsuidai:20200516215126j:plain

地上のスーパーに出て働く姉のあかりと、宮司である父、灯(ともる)の三人暮らし。 正義感が強く世話焼きだが、若干口が悪い。

また、幼馴染のまなかが関わることだとついムキになってしまうことも。料理が得意。

本作の主人公であかりの弟・光。口が悪いが相手想い。 

幼少期の声は潘めぐみ。

 

f:id:aritsuidai:20200516215129j:plain
f:id:aritsuidai:20200516215137j:plain

仲の良い姉弟で、本編でも二人のかかわりは多い。

アニメ前半ではあかりの恋路が描かれそこに弟の光が口を挟み、姉と弟の家族の絆を見ることができます。

 

アニメ基本情報

制作会社

ピーエーワークス

メインスタッフ

監督:篠原俊哉

シリーズ構成:岡田麿里

キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子

色彩設計:菅原美佳

メインキャスト

花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、逢坂良太、石川界人、小松未可子

©Project-118/凪のあすから製作委員会

ドメスティックな彼女

f:id:aritsuidai:20190811170756p:plain

2019年1月放送の「ドメスティックな彼女」。

幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。叶わぬ想いと心の中へ押し込み、ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、なりゆきで初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することに。父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、なんと陽菜と瑠衣だった……。ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。

不倫や浮気といった恋愛のタブーをドロドロと描いた衝撃作。

 

「ドメスティックな彼女」に登場する姉弟は橘陽菜と藤井夏生。苗字が違いますがこれは親の再婚のため。

 

姉:橘 陽菜(CV.日笠陽子)

f:id:aritsuidai:20200516223700j:plain
f:id:aritsuidai:20200516223744j:plain

赤森高校の英語教師。
明るく接しやすい性格とスタイルの良さで、
男子生徒から高い人気を得ている。

本作のヒロイン。

 

弟:藤井 夏生(CV.八代拓)

f:id:aritsuidai:20200516223709j:plain
f:id:aritsuidai:20200516223703j:plain

小説家志望の高校生。
通学する赤森高校の英語教師・橘陽菜に片思い中。
中学時代は地味だったが、高校デビューを果たし
合コンで橘瑠衣と出会う。

本作の主人公。

幼少期の声は鬼頭明里。

 

f:id:aritsuidai:20200516223712j:plain
f:id:aritsuidai:20200516223820j:plain

親の再婚によって姉と弟の関係になる教師と生徒。

恋愛アニメですが中身はかなりドロドロとした恋愛もの。

アニメ基本情報

制作会社

ディオメディア

メインスタッフ

監督:井畑翔太

シリーズ構成:髙橋龍也

キャラクターデザイン:井出直美

色彩設計:林由稀

メインキャスト

内田真礼、日笠陽子、八代拓、佳村はるか、小原好美

©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

お姉ちゃんが来た

f:id:aritsuidai:20190811171535j:plain

2014年放送の「お姉ちゃんが来た」。

父親が再婚して、変なお姉ちゃんができた朋也(13歳中学生)は、そのお姉ちゃんの愛に困惑中!また、そのお姉ちゃん一香(17歳高校生)は困惑する朋也の表情もかわいいっといい、写真を撮ったり、後をつけまわして学校などに行くのだが…

弟朋也が超デレデレで少し思い込みが強い姉一香に振り回されるショートアニメ。

 

「お姉ちゃんが来た」に登場する姉弟は水原一香と水原朋也。親の再婚で姉弟になった。

姉:水原一香(CV.長妻樹里)

f:id:aritsuidai:20200516225832j:plain
f:id:aritsuidai:20200516225805j:plain

女子高生。夕子の連れ子である。
弟である朋也にいつもつきまとっている。文系は得意だが理数系は壊滅的。朋也を追い回すこと以外の運動も苦手。

弟の朋也のことが好きすぎる一香。弟への想いが強すぎて行動がストーカー気味だし部屋がとんでもないことになっている。

 

弟:水原朋也(CV.愛美)

f:id:aritsuidai:20200516225806j:plain
f:id:aritsuidai:20200516225818j:plain

主人公。男子中学生である。親の再婚によって一香が姉となる。
かなり音痴で、勉強も運動もあまり得意ではないらしい。

本作の主人公。親の再婚で姉が突然できて困惑する朋也。

 

f:id:aritsuidai:20200516225904j:plain
f:id:aritsuidai:20200516225821j:plain

朋也が好きすぎる一香の積極性にドン引きな朋也。

全おねショタ好きにおすすめしたい作品。

アニメ基本情報

制作会社

C2C

メインスタッフ

監督:夕澄慶英

キャラクターデザイン:小田武士

色彩設計:最相茂

メインキャスト

愛美、長妻樹里、南央美、井上麻里奈、小林ゆう

©2014安西理晃/竹書房 お姉ちゃんが来た製作委員会

kiss×sis(キスシス)

f:id:aritsuidai:20190811171940j:plain

2010年放送の「kiss×sis」。

住之江圭太は高校受験を間近に控えた中学3年生の男子。幼い頃に親が再婚したことで、可愛い双子の姉妹・あこ&りこと姉弟になった。
血の繋がりこそないが仲良く成長した3人だが、いつの間にかあことりこが圭太に恋するようになっていた!
真面目に見えて実はムッツリスケベなあこと、クールな口調とは裏腹に積極的なりこに迫られて、圭太は受験勉強どころじゃない日々を送るハメになる。

 

姉:住之江あこ(CV.竹達彩奈)

f:id:aritsuidai:20200518140053j:plain
f:id:aritsuidai:20200518140051j:plain

高校1年生。りことは双子で、姉にあたる。
ヘアースタイルのこだわりは、前髪をピンで留めること。
学業優秀なしっかり者タイプで、中学時代には生徒会長を、高校では生徒会書記を務めている。
家事全般をこなす、よくできた娘。真面目で通っているが、意外にムッツリスケベ。
どこでも無邪気に圭太に迫るが、まだまだ子供ゆえに最後の一線は越えられないでいる。

双子の姉。 真面目キャラで弟の圭太が大好きだがあまりぐいぐいいけない。

 

姉:住之江りこ(CV.巽悠衣子)

f:id:aritsuidai:20200518140102j:plain
f:id:aritsuidai:20200518140101j:plain

高校1年生。双子の妹。ポニーテールと、頬の絆創膏がトレードマーク。
凛々しく潔い性格からか、中学・高校を通じて風紀委員に所属している。
勉強や家事は不得意ながら、要領がよく度胸もあり行動力抜群。
相当の恥ずかしがり屋で、体裁を気にするため人前ではクールな態度。
しかし圭太と二人っきりになったとたん、強引にイケるところまでイッてしまう。

双子の妹。姉に対して、積極的に弟に迫る。

 

弟:住之江圭太(CV.武内健)

f:id:aritsuidai:20200518140110j:plain
f:id:aritsuidai:20200518140232j:plain

中学3年生。

運動神経がよく、陸上部に所属。努力家で正義感の強い性格ながら、流されやすい一面も。
姉たちをうっとうしがる言動が見られるが、実は誰よりも2人の姉が大好き。
そのため推薦で決まっていた進学先を蹴って、姉たちと同じ高校を目指すことにした。
現在は受験勉強に励みつつ、姉たちの誘惑に耐える毎日を過ごしている。

本作の主人公。 二人からの愛をうっとうしくも感じるが、二人のことが大好き。

 

f:id:aritsuidai:20200518140116j:plain
f:id:aritsuidai:20200518140304j:plain

イチャラブコメでちょっとえっちなシーンも多い。

姉弟の恋愛が見たい人におすすめです。

 

アニメ基本情報

制作会社

feel.

メインスタッフ

監督:名和宗則

シリーズ構成:長谷川勝己

キャラクターデザイン:下谷智之

色彩設計:油谷ゆみ

メインキャスト

竹達彩奈、巽悠衣子、武内健

©ぢたま某・講談社/キスシス製作委員会

リコーダーとランドセル

f:id:aritsuidai:20190811172535j:plain

2012年1月に「リコーダーとランドセル ド」、2012年4月に「リコーダーとランドセル レ」。

そして2013年7月に「リコーダーとランドセル ミ」を放送した「リコーダーとランドセル」。

見た目は大人、中身は子供の小学5年生「あつし」、そして、どうみても小学生だけど、しっかり者の高校2年生「あつみ」の身長逆転 凸凹姉弟が巻き起こす奇想天外な日常を描いたアニメーション。

3期そしてOVAと人気を誇った作品。

 

姉:宮川あつみ(CV.釘宮理恵)

f:id:aritsuidai:20200516234849j:plain
f:id:aritsuidai:20200516234854j:plain

身長137cmの高校2年生。
見た目は完全に小学生だが、それを利用して子供料金を利用するなど、ちゃっかりした一面もある。
同級生に弄られ慣れているせいか、見た目に反して精神年齢は高め。

あつしの姉。あつしとは逆に高校生とは思えないほど背が低く、顔つきも子どもっぽい。外見とは裏腹にしっかりとした性格で、大人びている。

 

弟:宮川あつし(CV.置鮎龍太郎)

f:id:aritsuidai:20200516234904j:plain
f:id:aritsuidai:20200516234906j:plain

身長180cm(成長中)の小学5年生。
性格や言動は小学生そのものだが、見た目は完全に成人男性の為、変質者に間違われたりする不憫な少年である。
精神年齢は実年齢よりも低めで、ゲームや昆虫、ヒーローショーなどを好む子供らしい性格をしている。

本作の主人公。小学5年生で身長180cmという長身。同級生と並ぶともはや大人と子供。顔つきも大人っぽくすこしの行動で変質者と間違われてしまう。

 

f:id:aritsuidai:20200516234922j:plain
f:id:aritsuidai:20200516235001j:plain

姉弟の仲はとてもよい。

「お姉ちゃんが来た」同様にショートアニメなのでさくっと見ることができます。

 

アニメ基本情報

制作会社

セブン

メインスタッフ

監督:

木村寛(1期2期)

いまざきいつき(3期)

キャラクターデザイン:

高橋成世(1期2期)

飯泉俊臣(3期)

メインキャスト

置鮎龍太郎、釘宮理恵、平野綾、たみやすともえ、内田彩

(C) 2012 東屋めめ/竹書房 (C) 2013東屋めめ/竹書房 見た目は大人、中身は子供の応援をして委員会

ご姉弟物語

f:id:aritsuidai:20190811172701p:plain

2009年放送の「ご姉弟物語」。

東京・下町で人々に愛されながら二人で生きる幼いご姉弟、おねいと純一郎。ご両親は留守がちで、お母さんの友だちや、ご近所のみんなに育てられているみたい。彼らの周りでは、時間は黄河のようにゆったり進む。そして姉弟は、今日もきっとどこか予想もつかないところで遊んでいるはず!双子の姉・おねいと弟・純一郎の日常や商店街の人々との交流を描くコメディアニメ。

 

姉:おねい(CV.松岡由貴)

f:id:aritsuidai:20200518144423j:plain
f:id:aritsuidai:20200518144421j:plain

一人称は「おねい」。

おでこが非常に広く、その光沢は漆塗りにも勝る。 ウソが隠せず、すぐ顔に表れてしまう。幼少時より数多くの物事に非凡な能力を見せるが、特にピアノに天賦の才を発揮する。

甘やかされることを嫌うが、自分に親切にしてくれた人物には心を開くようである。

 

弟:純一郎(CV.小林由美子)

f:id:aritsuidai:20200518144424j:plain
f:id:aritsuidai:20200518144425j:plain

一人称は「僕」。姉のことを「ねいちゃん」(アニメでは「おねいちゃん」)と呼び慕う。

天才肌のおねいとは異なりよく図鑑を読んでおり、また3歳児とは思えない程の大人顔負けの高度な知識と常識がある秀才型である。

好きなものはクワガタムシ。

 

f:id:aritsuidai:20200518144434j:plain
f:id:aritsuidai:20200518144436j:plain

基本的に姉弟が一緒に行動している。原作のタイトルは「バカ姉弟」。アニメではそのままのタイトルにはできず、話もアニメ版オリジナルがほとんど。

全32話です。

 

アニメ基本情報

制作会社

シンエイ動画

メインスタッフ

監督:やすみ哲夫

企画:杉山登、加藤良雄

プロデューサー:岸本隆宏、杉澤義文、魁生聡

メインキャスト

松岡由貴、小林由美子、大原さやか

©安達哲・講談社/テレビ朝日・シンエイ・ADK

おおかみこどもの雨と雪

f:id:aritsuidai:20190811173052j:plain

2012年7月に劇場公開の「おおかみこどもの雨と雪」。

いまや全世界が待望する、細田守監督の最新作は「母と子の物語」。おとぎ話のような不思議な恋をした女性・花は、おおかみこどもの姉弟、"雪"と"雨"を育てることになる。「親と子」という普遍的なテーマを、人間とおおかみの二つの顔をもつ ≪おおかみこども≫ というファンタジックなモチーフで描く。いまだかつて誰も見たことがない傑作が誕生する。

 

興行収入42.2億円の大ヒットを記録した作品。

さらにはシッチェス・カタロニア映画祭のアニメーション部門にて最優秀長編作品賞を受賞するなど国内外において高い評価を得ています。

 

「おおかみこどもの雨と雪」に登場する姉弟はタイトルにもなっている雨と雪。

 

姉:雪(CV.黒木華[少女期]、大野百花[幼年期])

f:id:aritsuidai:20200518122427j:plain
f:id:aritsuidai:20200518122445j:plain

雪の日に生まれたことから「雪」と名付けられた。

蛇を捕まえてはしゃぐような、活発な女の子。だが小学校へ入ると、おしとやかに女の子らしく振る舞うようになる。

 

弟:雨(西井幸人[少年期]、加部亜門[幼年期])

f:id:aritsuidai:20200518122436j:plain
f:id:aritsuidai:20200518122429j:plain

雨の日に生まれたことから名前は「雨」。赤ん坊の頃は毎晩夜泣きをして花を困らせた、おとなしく気弱な男の子。しかし成長するにつれて、おおかみとしての本能に目覚めていく。

 

f:id:aritsuidai:20200518122448j:plain
f:id:aritsuidai:20200518122459j:plain

家族愛がテーマの本作。

姉弟が登場する数少ないアニメ映画です。

 

アニメ基本情報

制作会社

スタジオ地図

メインスタッフ

監督:細田守

キャラクターデザイン:貞本義行

色彩設計:三笠修

メインキャスト

宮崎あおい、大沢たかお、黒木華、西井幸人、大野百花

(C)2012 「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

真剣で私に恋しなさい!!

f:id:aritsuidai:20190811173536j:plain

2011年放送の「真剣で私に恋しなさい!!」。

――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。 川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。 男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。そこに新たな仲間達2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。しかもメンバーの女性は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜という頼もしい構成。凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。

 

姉:九鬼 揚羽(CV.松井菜桜子)

九鬼財閥の娘であり、九鬼英雄の姉。

昔の武家のような育てられ方をしており、言葉遣いなども昔風。

人生は闘いである、という座右の銘をかかげている。

 

 

弟:九鬼 英雄(CV.中村悠一)

九鬼財閥の御曹司で2-Sの委員長。

超絶俺様主義だが、庶民たちを見下しているのではなく、

上に立つ者として愛しく見つめている。

全てにおいて高い能力を持ち、人としての器も大きい。

川神一子にベタ惚れで果敢にアタックしているが、彼女にはまったく相手にされない。

 

アニメ基本情報

制作会社

ラルケ

メインスタッフ

監督:元永慶太郎

シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ

キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺真由美

色彩設計:竹川美緒

メインキャスト

神谷浩史、浅川悠、友永朱音、氷青、伊藤静

©みなとそふと/まじこい製作委員会

刀語(かたながたり)

f:id:aritsuidai:20190811174028p:plain

2010年放送の「刀語」。

刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。
しかし、奇策士とがめの言葉により、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った刀、完成形変体刀十二本を集めるため旅に出ることになる。

 

姉:鑢七実(CV.中原麻衣)

f:id:aritsuidai:20200518141615j:plain
f:id:aritsuidai:20200518141727j:plain

七花の姉。綺麗で清楚な女性で、弟の七花とは何もかも真逆の性格。
病弱な身体でありながら、働きたがりで、しっかり者。

 七花の姉。病弱なため七花と一緒に旅に出ず、一人で島に残っている。

病弱でひ弱そうに見えるが強さは本物。

 

弟:鑢七花(CV.細谷佳正)

f:id:aritsuidai:20200518141619j:plain
f:id:aritsuidai:20200518141732j:plain

虚刀流七代目当主。
刀を使わない剣術「虚刀流」を父親から受け継いだ
本作の主人公。
幼少の頃に家族と共に島流しに遭い、ずっと無人島で家族と
暮らしていたので世間知らず。また、考える事が苦手で極度の面倒くさがり。
父親からは、人間としてではなく一本の刀として育てられたために様々なことに
対して無頓着なところがある。

本作の主人公。刀集めのために旅に出る。 

 

f:id:aritsuidai:20200518141907j:plain
f:id:aritsuidai:20200518141908j:plain

第1話では一緒に島で暮らす二人が描かれたが七花が旅に出たことで離ればなれに。そのため姉と弟の絡みはほとんどない。

 

アニメ基本情報

制作会社

WHITE FOX

メインスタッフ

監督:元永慶太郎

シリーズ構成:上江洲誠

キャラクターデザイン・総作画監督:川田剛

色彩設計:手嶋明美

メインキャスト

細谷佳正、田村ゆかり、中原麻衣、戸松遥、小山力也

©西尾維新・講談社 / 「刀語」製作委員会

ハンドシェイカー

f:id:aritsuidai:20190811174204p:plain

2017年放送の「ハンドシェイカー」。

ハンドシェイカー――
手を繋ぎ、深層心理から生まれた武器”ニムロデ”をもって互いに戦う者達。
己が「願い」を叶えるため、”神”にまみえ、
”神”を打ち破らんと数多のハンドシェイカー達がその頂点を目指し、競い争う。
その果てにあるものとは――。

 

姉:リリ / 北条 璃々(CV.茅野愛衣)

f:id:aritsuidai:20200518095111j:plain
f:id:aritsuidai:20200518095126j:plain

おっとりしているがしっかり者の優等生。タヅナの通う高校の生徒会長を務める。
特技はタロット占いであり、それを使い、周りの人によくアドバイスをしている。

 

「大丈夫。マサルにはお姉ちゃんがいるから。ね」

胸が大きいブラコンお姉ちゃん。 

 

弟:マサル / 北条 勝(CV.村瀬歩)

f:id:aritsuidai:20200518095120j:plain
f:id:aritsuidai:20200518095108j:plain

12歳とは思えないほど、知的かつ冷静で大人びている。
姉の行動に呆れつつも、いつも甲斐甲斐しく面倒を見ている。
特技はカードゲームで、その実力は近畿地区No.1。
カードゲームをしている時は、いつもの彼とは違う一面が垣間見える。


「ここがお前のデッドエンド」

クールでつんつんした性格でちょっと抜けてるお姉ちゃんの面倒を見る優しい少年。

 

f:id:aritsuidai:20200518095138j:plain
f:id:aritsuidai:20200518095130j:plain

「ハンドシェイカー」はバトルアクションアニメ。手を繋ぎながら戦闘をするため、リリとマサルの姉弟が手を繋ぎながら戦う姿を見ることができます。

胸が大きいお姉ちゃんに冷静沈着でつんつんな少年。最高にすばらしいおねショタがここにある。

 

アニメ基本情報

制作会社

GoHands

メインスタッフ

監督:鈴木信吾、金澤洪充

シリーズ構成:金澤洪充

キャラクターデザイン:内田孝行

メインキャスト

斉藤壮馬、諸星すみれ、森久保祥太郎、上坂すみれ、石川界人

(C)GoHands,Frontier Works,KADOKAWA/Project-HS

振り返りまとめ

f:id:aritsuidai:20200518150437j:plain

サクッと見たい方はショートアニメの「お姉ちゃんが来た」や「リコーダーとランドセル」がオススメです。

逆にボリュームが欲しい方には2クールの「凪のあすから」や、「ご姉弟物語」がおすすめ。

姉弟の恋愛が見たい人には「kiss×sis」や「ドメスティックな彼女」をおすすめします。

そして姉弟の家族愛を見たい人には「東京マグニチュード8.0」、「おおかみこどもの雨と雪」がおすすめです。

以上、姉弟が出てくるおすすめアニメ紹介でした。