AnimeReal

アニメが好きすぎてブログ立ち上げました

2019年7月発売の第一巻ライトノベルまとめ【32作品】

2019年7月に発売されたライトノベルの中から、第1巻のライトノベルをまとめました。ここから長寿作品となるラノベが現れるのか。さっそく見ていこう。※1話完結作品も含んでいます。

異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します

異世界転生者って何でハーレム作りがちなんだろうな?」「そう言う魔王様も、わりとハーレムじゃありませんか?」人間と魔族が対立し、剣と魔法の溢れる“ありがちな”世界・イグラリア。そこでは、元日本人の転生者が魔王として君臨していた。「転生モノ」を好む彼は、側近の魔女・セレスと共に『転生者が転生者を殺す』皮肉な構図を楽しんでいて―。特権階級の三男に転生した剣神、過労死して転生した元社畜、最強を追い求めて転生した魔術王―魔王の許へやって来る「ありふれたチート転生者」の矛盾や身勝手さを、チート魔王が論破し、そして返り討ちにする“異世界転生”ファンタジー。第24回スニーカー大賞編集部大賞受賞作。

上流学園の暗躍執事 お嬢様を邪魔するやつは影から倒してカースト制覇

財界・政界のトップに裏社会のボス…そうしたエリートを親に持つ生徒が集う名門校・星人学園。彼らが“主人”となり、一般生徒を“執事”として従える、煌びやかな学園生活で行われるのは―買収脅迫なんでもありな、実力主義の謀り合いだった!学園での序列=卒業後の人生の優劣!!そこに足を踏み入れるのは執事一家の末裔・片平遊鷹。その秘めたる実力を見いだした財閥令嬢・三神黒露は遊鷹を執筆に指名し、序列を決める初戦“学級代表選挙戦”に臨むことになるのだが―遊鷹は定石や校則をも覆す奇策の数々で、並み居る秀才たちを出し抜いていく!!掟破りの主従×学園×頭脳バトル、開幕!第24回スニーカー大賞特別賞受賞作。

理系な彼女の誘惑がポンコツかわいい

「私が、あなたを魅了し尽くしてみせるわ」セレブの子息令嬢が通う私立瑛銘学院。外部編入ながら学院首席の久遠寺梓と、名家のお嬢様であり数学の天才・弥勒院由槻は、学院の特権を賭けた“恋愛ゲーム”に参加することに(参加者総勢2名)。持ち得る知識を駆使して梓にアプローチをかける由槻だったが、その方法はいちいちズレていて…。「簡単に言うと『私と会っていないときに会いたくなる度数』ね」「よく堂々と言えるなそんなこと!?」由槻、お前ほんとはバカだろ。―どちらがよりエリートか、それは“相手を恋に落とせば”わかる。知性派高校生たちによる計算高い“惚れさせ合い”合戦、開幕!

剣と魔法とセーラー服? ~ときどき女神にアイアンクロー?

剣と魔法とセーラー服 ~ときどき女神にアイアンクロー~ (HJ文庫)

剣と魔法とセーラー服 ~ときどき女神にアイアンクロー~ (HJ文庫)

 

最強の始末屋でありながら日常系アニメを愛する男、常守聖吾。彼の下に女神が現れ「あなたをあなたの見合う世界に転移させます。あと日常系って退屈ですよね」と告げた。余計な一言で宗教戦争が勃発したが「日常系アニメの世界に行けるなら」と聖悟は折れた。しかし転移した先は剣と魔法の世界。何故か付いてきた女神にアイアンクローを極めていると、村を襲うゴブリンと戦う女剣士エマと出会う。その美しさと優しさに打たれた聖悟は決意する。「この世界をエマを中心にした日常系アニメの世界に変える」

八大種族の最弱血統者 ~規格外の少年は全種族最強を目指すようです~

「決闘に勝利した者がすべて正しい」という理念のもと、八つの種族が闘いを楽しむ決闘都市にやって来た少年ユーリ。師匠譲りの戦闘技術で到着初日に高ランク決闘者に勝利するなど、新人離れした活躍をみせるユーリだが…その血統には誰もが認める最弱の烙印が押されていた!!だが最強を目指すユーリは決して諦めず、仲良くなった獣人族の少女アティナと精霊族の少女フラムの協力を得て、唯一無二の決闘者へと成長していく―!!最弱血統が全ての最強を凌駕する圧倒的バトルファンジー!

嫁姑戦争in異世界!

嫁姑戦争in異世界! (レジーナブックス)

嫁姑戦争in異世界! (レジーナブックス)

 

ブラック企業に勤めていたOLのサエは突然、魔導師・クレイヴによって異世界に連れていかれる。
様々な出来事を経て彼と結婚した彼女は、夫の愛情をたっぷり受け、幸せ新婚生活を送っていた。
だが、彼女には宿敵が存在する。それは、同居の姑にして美魔女のレイリア。
一目で互いを敵認定した彼女達は、何かにつけて仲がいいのか悪いのかよくわからない攻防を繰り広げていた。
そんなある日、いつも通りに姑と戦っていたサエの前に、クレイヴの子どもだと主張する少年が現れる。
すわ、浮気か! と大混乱のサエだったが、話を聞けば聞くほど、おかしいことばかり……。
これはこの子の母親に直接確かめるしかない、とサエは姑と共に相手のもとに乗り込むことにして――!?

リエラの素材回収所

リエラの素材回収所 (レジーナブックス)

リエラの素材回収所 (レジーナブックス)

 

リエラ12歳。孤児院出身。学校での適性診断の結果は……錬金術師? なんだかすごそうなお仕事に適性があるみたい! そんなこんなで弟子入りすることになったのは、迷宮都市グラムナードにある錬金術工房。そこではとっても素敵な人たちが、リエラを本当の家族みたいに迎えてくれて……。魔法の勉強に、素材集めの冒険。修業は大変だけれど楽しいこともいっぱい! いつか立派な錬金術師に、リエラはなる♪ Webで大人気のほんわかお仕事ファンタジー

2年B組は反逆しました

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

2年B組は反逆しました (講談社ラノベ文庫)

 

「神のゲーム」をクリアし、無事に日本に戻ってきた国崎東高校2年B組。特殊な能力を持つ集団を取り込もうとしてきた国家権力を
も取り込み、都築紫苑の支配は盤石、かと思われた。だが、そんな都築の前に同じくゲームを無事にクリアしたという人々が現れる。
そのうちの1人、アメリカ人のエリックから、ゲームの帰還者たちが相互に協力しあう仕組みを作っており、2年B組の面々にも参加し
てほしいという提案を受ける。メリットを感じられない提案に、都築の返答は――。同時期に現れた謎のヒーローに襲われるなど、2
年B組の周囲は相変わらず騒がしい。ついに、独善的な態度に不満を持ったクラスメイトたちが行動を起こし――!?

未完結ラブコメと運命的な運命論

未完結ラブコメと運命的な運命論 (講談社ラノベ文庫)

未完結ラブコメと運命的な運命論 (講談社ラノベ文庫)

 

「もっと運命的な恋がしたいから」と彼女にフラれた高校生・砂川凍弥。空飛ぶプリンが現れ、恋愛がわからなくなり悩む彼に告げる。「おめでとうリン!キミはラブコメの《主人公》に選ばれたリン!」翌朝、凍弥は転校生・百合ヶ丘ミリカと曲がり角でぶつかり、キスしてしまう。現実味がないほどに可憐な彼女こそ、異なる世界線から来たラブコメの《ヒロイン》だった。凍弥は指定されたミッションをクリアし、ミリカを“攻略”しなければならない。できなければ、死ぬ!? ご都合主義とラッキースケベを追い風に、命がけのラブコメに挑む凍弥。さらに、もう一人の《ヒロイン》が現れて――。これは、“好き”を見失った俺たちが、未完結の“愛”を探す物語。

獣の巫女は祈らない

獣の巫女は祈らない (講談社X文庫)

獣の巫女は祈らない (講談社X文庫)

 

獣を祀る奥見島で巫女になれるのは、誰よりも強い少女だけ。「獣の宮の巫女」に選ばれたなぎは、流刑で島にやって来た姫に会うが、なんとその姫は男なのだった。

転生した受付嬢のギルド日誌

転生した受付嬢のギルド日誌 (BKブックス)

転生した受付嬢のギルド日誌 (BKブックス)

 

異世界に転生したシャーロットは、多種多様な種族が暮らす王国・アーリズの冒険者ギルドで受付嬢として働いている。ギルドで起きる様々なトラブルには前世での事務職OLとしての経験と<誰にも破れない障壁魔法>鑑定スキル>の2つのチート能力を駆使して、元気に業務をこなしている。
そんな折、街の近くにあるダンジョンで<魔物の氾濫スタンピード>が発生する! 受付嬢でありながら、実はスゴ腕冒険者「通称 壁張り職人」でもあるシャーロットは、暴れる冒険者たちを抑えるために前線へと出るのだった!

魔王軍四天王の面汚しと呼ばれた俺、今は女勇者のお兄ちゃん

魔王軍四天王の怪蟲神官ガガルジは勇者殺しという偉業を成しながらも、味方からも「四天王の面汚し」と蔑まれる男。
そんな彼に唯一の理解者である魔王から1つの指令が下る。それは次に生まれてくる勇者を赤ん坊のうちに懐柔せよという指令だった。渋々旅立った彼は、故郷を失った人間の少年ルードを演じ、成り行きから次期勇者の両親を助けることに成功する。出会いの形はどうあれ、これで勇者の家族に近づけたと思ったガガルジだったが――。
「ルード君、ウチの子にならないか」「?はぁっ!?」
近いどころか家族の一員に!?
魔王軍の四天王が、将来の女勇者を育てることになってしまったドタバタ子守りライフが開幕!!

白の魔王と黒の英雄

白の魔王と黒の英雄 1 (レジェンドノベルス)

白の魔王と黒の英雄 1 (レジェンドノベルス)

 

主人公が初めて“勇者”になったのは15歳。ある日突然、「謎の存在」により異世界へと飛ばされた。いきなり勇者になった主人公は厳しい冒険の末、魔王を討伐。以来十年、気まぐれにさまざまな異世界に送り込まれては、その世界を救ってきた。今回、通算十三番目となる異世界の敵は、高度な文明を築き、地力に勝るオーク達で、人類の大きな脅威となっていた。しかも敵のオークの中には、<黒犬>と言われる相当頭が切れる将がいる。これまで十二回、都度異なる世界を救った主人公ははたして、この絶望的な状況を打破できるのだろうか!?

秋山野要は愛されている。

秋山野要は愛されている。 (電撃文庫)

秋山野要は愛されている。 (電撃文庫)

 

突然モテモテに!? 記憶を失った男子高校生の青春ラブコメ(?)開幕!

高一の夏休み。事故にあった秋山野要はベッドの上で目覚めた。三人の美少女に囲まれて――。
今がチャンスだと言わんばかりに、記憶を失ってしまった要に、あること無いこと吹き込もうとする少女たち。
「わたしとらぶらぶだったの!」「要様の心を射止める争奪戦を開始しよう!」「したくない? アタシとキス」
美人な親友に、自称妻、さらには愛人まで現れ・・・・・・『秋山野要』って何者!?
モテモテすぎる『秋山野要』と、身体が同じなだけの、まるで別人格な自分。
突然、美少女たちの愛を一身に受けることになった要の選択とは――!?

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)

破滅の義眼と終末を望む乙女 〈方舟〉争奪戦 (電撃文庫)

 

かつてない残酷な異能力バトルがはじまる――

手にした者に世界の終末を見せ、様々な能力を授ける装飾具『レヴェリー』。
あらゆる異能力者たちが集まる〈協会〉では、生まれ続けるレヴェリー適合者の管理、そして排除を行っていた。
両眼に義眼のレヴェリーを持つ少年・一ノ瀬唯兎は、チームを組む遠峰綺月、遥邑久狼と数々のレヴェリー遣いを排除し、任務に没頭していた。命と引き換えに能力を発動するレヴェリー遣いたちは、その全てが短命、もしくは身体的代償を捧げて生き長らえている。
ある日、寿命も残りわずかとなった唯兎たちの前に、世界を破滅に導く危険を孕む『終末型』のレヴェリー適合者の少女が現れ──。

淫らで緋色なノロイの女王

ねえ、可愛い飼い犬。もう一度私を殺して? 私を二度と忘れないように。

「久しぶりね禊、わたしの可愛い飼い犬」
五年ぶりの故郷の街。禊が級友から告げられたのは、奇妙な噂だった。
“夕焼けの女王が還ってきた――”
かつてこの街を支配し、禊たちの青春を黒く塗りつぶし、忘れられない傷を植え付けた女王・緋崎ミコ。
そして囁かれる女王帰還とともに、次々と不可解な事件が起こりはじめているというのだ。
ミコが帰ってくることなどありえない……。だが、禊の手で“殺した”はずの美しき女王は、再び目の前に現れ、妖しく微笑む。もう一度私を殺して、と。
ノロわれた街を舞台に、女王との淫らな黒い青春ホラーが幕を明ける――。

ワールドエンドの探索指南

ワールドエンドの探索指南 (電撃文庫)

ワールドエンドの探索指南 (電撃文庫)

 

終末の〈学園〉で始まる、ボクと彼女のサバイバルファンタジー

ボクたちが生き延びるには『地図』が必要だ。安全な場所が記され、『ミサキ』と呼ばれる怪物たちを見つける道標となるものが。
丘の上に立つ謎の〈学園〉で目覚めたボクは、今日も仲間たちと探索に出かける。6人でチームを組み、無人の街を調べ、力を合わせてミサキを倒す。貢献に応じて支払われるポイントで装備を新調し、更なる奥地を目指す。これがボクらの毎日。
いつ終わるとも知れない冒険の中、ある時、ボクはこの世界への違和感を訴える女の子と出会い──。

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。

俺はバトルよりもラブコメがしたいんだ!

「この世界を攻略して日本に戻れたら、今度こそ青春を楽しんでやる」
二年前、偶然にも剣と魔法の異世界に迷い込んでしまった少年・桐原武流。彼は死にもの狂いでスキルを習得し、討伐すべき敵も倒し、やがて日本へ帰還――。
だがそこで待っていたのは、異能力者同士の殺し合いに、サイボーグの陰謀に、退魔師と魔族の抗争で……!? 高校生活の陰で熾烈な戦いに明け暮れる少女たちの姿を見て、武流は宣言する。
「俺たちだって普通の高校生活をエンジョイしてもいいはずだ! 友達や恋人も作って、ごくありふれた日々をのんびりと過ごす! それが高校生だろ!? バトルなんてやってる場合じゃないんだよ!」
ワンパンで敵をぶっつぶして、さっさと日常ラブコメ編へ突入するぜ!

【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの! ?

【配信中】女神チャンネル!  え、これ売名ですの! ? (GA文庫)

【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの! ? (GA文庫)

 

『【動画】東京タワーがやばいw』
高校生、朱人(あかひと)は「ドラゴン襲来」の話題に乗り遅れていた。そんな彼の田舎にもドラゴンが襲来。
人気動画配信のチャンスと近づく朱人だったが、美しいエルフに襲われてしまう。異世界の奴らは侵略者だった! 
そんな朱人の危機を助けたのは、異世界の女神!?
女神クラマによれば、異世界転生が女神たちの間で流行り、それを、うっかり話したことで、エルフが攻めてきたのだという。
女神クラマは手を差し伸べる。「一緒に、この世界を救いましょう! 」
朱人は叫ぶ。「だいたい、お前らのせいじゃねーかよっ! ! ! ! ! 」
GA文庫大賞《奨励賞》受賞作、ハイテンション・コメディ開幕! 

小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録

私のチカラでメロメロにしちゃうからね、れー君!

突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている、のだが……
「さあれー君、一緒にお風呂しよう。大丈夫、なんにもしないから! 」
俺はなんでこんな変態とコンビ組んじゃったんだろうなぁ……
発電能力を操る花音は当代随一の能力者。俺たちの元には面倒な事件が次々やってくる。街の平和のため、そして因縁深いとある能力者を捜すため、俺たちは今日も街を駆ける!
「だってれー君、一人じゃ何にもできないんだから! 」
ウザヒロイン×異能の現代バディアクション開幕!

処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る―

これは、彼女が彼女を殺すための物語。

この世界には、異世界の日本から『迷い人』がやってくる。
だが、過去に迷い人の暴走が原因で世界的な大災害が起きたため、彼らは見つけ次第『処刑人』が殺す必要があった。
そんななか、処刑人のメノウは、迷い人の少女アカリと出会う。
躊躇なく冷徹に任務を遂行するメノウ。
しかし、確実に殺したはずのアカリは、なぜか平然と復活してしまう。
途方にくれたメノウは、不死身のアカリを殺しきる方法を探すため、彼女を騙してともに旅立つのだが……
「メノウちゃーん。行こ! 」
「……はいはい。わかったわよ」
妙に懐いてくるアカリを前に、メノウの心は少しずつ揺らぎはじめる。

GA文庫大賞、7年ぶりの《大賞》作品!
――これは、彼女が彼女を殺すための物語。

まきこまれ料理番の異世界ごはん 1

まきこまれ料理番の異世界ごはん 1 (アリアンローズ)

まきこまれ料理番の異世界ごはん 1 (アリアンローズ)

 

「自分がおいしいと思える料理が食べたいのです――!」
突如、聖女召喚に巻き込まれ異世界へ来てしまった鏑木 凛。
すでにお城には二人の聖女が居たため、凛は自立を決意し街はずれの食堂で働くことに。
しかし、この世界の料理はとにかく不味かった。
「料理は味より効果が大事!」と言う店長に対して、おいしいごはんを食べたい凛は、次第に食文化の改革を目指ようになり――?

家庭料理で活路を見出すお料理ファンタジー。本日も絶賛営業中です!

異セカイ迷子の半透明とやさしい死神

異セカイ迷子の半透明とやさしい死神 (星海社FICTIONS)

異セカイ迷子の半透明とやさしい死神 (星海社FICTIONS)

 

異セカイから異セカイへ。
死者のハッピーエンドを求めて、
「君」と「僕」は旅をする――――。

“ノベルゲーム界きっての叙情派”に『いろとりどりのセカイ』で登り詰めた、漆原雪人の新たな勝負作!

「……あなたにハッピーエンドを、届けに来たよ」

異セカイから異セカイへと彷徨い旅をする死神のソラ。
彼女の使命は、哀しい終わりを迎えた死者に幸福な結末を届けること。
運命を書き換える力を持つ死神の彼女と、それを見守る半透明の少年の、異セカイ彷徨ファンタジー

傭兵と小説家

傭兵と小説家 (星海社FICTIONS)

傭兵と小説家 (星海社FICTIONS)

 

――正暦(せいれき)1873年の春、俺は小説家と旅をした。

大陸横断鉄道が完成し、蒸気機関の煙が街を覆う高度成長の時代――教会が絶対的な権勢を誇るユナリア合衆教皇国では、傭兵稼業は時代遅れの仕事になりつつあった。教皇庁により勤め先を潰された一人の傭兵・ソードのもとに、国民的人気を博す小説家・バーダロンから依頼が舞い込む。それは地図に載らない魔の山にあるとされる「伝説の街」への旅路の護衛だった。互いを罵り合いつつも、徐々に絆を深めていく二人の旅は、やがて国家と教会を巻き込む謀略へと巻き込まれていく……

これは鉄の剣と、タイプライターの物語。

英国幻想蒸気譚I -レヴェナント・フォークロア-

英国幻想蒸気譚I -レヴェナント・フォークロア-

英国幻想蒸気譚I -レヴェナント・フォークロア-

 

蒸気と機関の都で、虚実が彩る都市伝説――これは鋼鉄と鮮血の幻想譚。

高度に発達した蒸気機関が世界を席巻した第二次産業革命、通称『蒸気機関革命』により飛躍的な文明発展が遂げられた19世紀末。大英帝国首都、ロンドンで請負屋を営む極東人・封神幎(ツカガミ・ドバリ)と錬金術師・ヴィンセントの二人の下に舞い込むのは、いつだって厄介ごとばかり。
混沌に彩られしロンドンに渦巻く都市伝説を追う二人の前に次々と現れる『鋼鉄の怪物《レヴェナント》』の正体とは。
これは、虚実が織り成す鋼鉄と蒸気の幻想譚。

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり

史上最強の転生オークが無双&ハーレム!

女騎士とオークの息子に転生したオルク。
彼は母親似で生まれたせいでオークの村でいじめられてしまっていた。
そんなオルクは美少女エルフとの出会いで、最強の血が覚醒する。

オークとして生まれたからには――可愛い女の子たちとやりたい!毎日愛し合いたい!それには女が心から抱いて欲しいと思えるような、強いオークになるしかない!!そんなこんなで、史上最強の力を手に入れたオルクのハーレムづくりの旅がはじまる。
オルクは、その身につけた力を使いこなし、旅の中、無双し、成り上がり、次々と美少女と愛し合っていく――!

『回復術士のやり直し』『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』などヒット作を生み出し続ける至高の書き手・月夜涙が第13回小学館ライトノベル大賞からデビュー!!
ラノベ史上、もっとも本能に忠実なオークらしいオーク主人公がおくる、最強チーレム英雄譚開幕!!

先日助けていただいたNPCです: ~年上な奴隷エルフの恩返し~

ありがた迷惑! でもちょっと楽しい……?大人気ネトゲ「ウィザード・テイル・オンライン」上で暗黒騎士ラットとして上位ランカーにいる寝津恭兵。彼には、奴隷エルフのイノというお気に入りのNPCがいた。

あるとき寝津は、イノがDQNなプレイヤーたちからいじめられているのを見かけ、助けに入る。
だがその翌日、寝津のアカウントがDQNなプレイヤーたちに身バレしてしまい、リアルで仕返しされる羽目に……。
殴られる! ――と思ったその時、

「――何をなさっているのですか?」

目の前に現れたのは、奴隷エルフ・イノそのもの!? コスプレのお姉さんとかじゃなくて!?疑う寝津をよそに、そのお姉さんはゲーム内のアイテムを駆使し、DQNたちをフルボッコ

「恩返しに参りました。ラット様」

え!? まさか本当にイノ? マジで!?
お気に入りのお姉さんキャラが現実で恩返しって、最高じゃない!?
俺に尽くして、お世話してくれるの!?喜びに震える寝津だったが、まだこの時は気がついていなかった。ゲーム内のキャラに、現実の常識なんて通じないということに……。ズレにズレた奴隷エルフが、ズレたご奉仕で現実世界をかき回す!
押しかけ恩返しコメディ開幕!!

黒猫のおうて!

黒猫のおうて! (ファンタジア文庫)

黒猫のおうて! (ファンタジア文庫)

 

監修に関東若手棋士チーム『東竜門』を迎えお送りする、本格将棋ラブコメ!

奨励会三段リーグ全勝優勝という偉業を成した天才棋士長門成海は、突如将棋界を去ってしまう。その心変わりに日本中が動揺する中、女流棋士三河美弦は強くなりたい一心で何故かコスプレ姿で弟子入りしてきて!?

LV0の神殺し

LV0の神殺し (MFブックス)

LV0の神殺し (MFブックス)

 

最弱と思われた男の、大逆転劇、開幕!

レベルの高さが、そのまま強さへと繋がる世界、ファーミング。誰もが必ずレベル1として生まれるその世界で、誰よりも強くなる努力を続けてきた辺境の村に住む少年ユンケルは、十六歳になってもレベル0のままだった。
あまりのレベルの上がらなさにふてくされるユンケル。しかし、弱い肉体で戦い続けてきたユンケルは、高レベルの冒険者でも苦戦する魔物に、対等以上に立ち回る戦術を身に付けていた。しかも、レベルが上がらないのには、どうやら訳があるようで――。
「弱いからこその戦い方がある、だから……俺はまだ生きてここにいる」
誰よりも弱いはずの男が、知略と戦術で成り上がる英雄譚!
『LV999の村人』の星月子猫が贈る、今度は“LV0の大逆転劇”開幕!

最強剣士は隠遁したい

最強剣士は隠遁したい (MFブックス)

最強剣士は隠遁したい (MFブックス)

 

王国最強の剣士が無双する!

ガルディルは、かつて《黒曜の剣王》と呼ばれた王国最強の剣士だった。
しかし、権勢争いにうつつを抜かす王宮の人間たちに愛想を尽かして、彼は王都を出奔。辺境の山中にひきこもり、二頭のヤギと気ままな隠遁生活を送っていた。
そんなある日、ガルディルは人間の天敵である竜人族から、思いがけず記憶喪失の少女を託される。しかしその少女は、王国の大罪人として賞金までかけられていた!?
「俺はのんびり暮らしてえだけだ。邪魔するやつは王族だろうと竜人だろうと蹴散らす」
少女を巡る騒動に巻き込まれたガルディルは、持ち前の剣技で襲い来る脅威を排除する。すべては、気ままな隠遁生活を取り戻すために!
異世界料理道』の著者が贈る最強剣士の無双活劇、いよいよ開幕!

漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1

漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1 (メディアワークス文庫)

漆黒の狼と白亜の姫騎士 英雄讃歌1 (メディアワークス文庫)

 

少年と少女、二人の天才を巡る、胸躍る傑作戦記!

端整な顔立ちに幼さを残す少年──エゼアル・スラヴァード。フェガリ皇国に彗星のごとく現れた将校は、内に恐るべき戦の才を秘めていた。
隣国、アウルム王国にも時同じくして、一人の少女が出現する。神将と名高い元帥の秘蔵っ子ルーナ・ミセリア。
後世、革新の年と呼ばれる大陸暦547年。宿命を背負う少年と少女が出会う時、戦乱の世は大きく動き出す。数多の勇将、知将が交錯する大陸の覇権の行方は? 読み出したら止まらない! 傑作ヒロイックファンタジー登場!

最強陰陽師異世界転生記

最強陰陽師の異世界転生記 (Mノベルス)

最強陰陽師の異世界転生記 (Mノベルス)

 

仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を試みた。術が成功し、転生した先はなんと異世界だった! 魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばなくて……あれ、魔法いらないんじゃない! ? ――極めた陰陽術と従えたあまたの妖怪がいれば異世界生活も楽勝! 「小説家になろう」発、第七回ネット小説大賞受賞の大人気異世界ファンタジー、開幕!