AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【転生したらスライムだった件】22話感想「妖精女王ドロップアウト」【2018秋アニメ】

第22話「迷宮攻略」

f:id:aritsuidai:20190306135406j:plain

22話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件」第22話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

ゴーレム

f:id:aritsuidai:20190306135433j:plain

22話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

 上位精霊に住処へとやって来たリムルたち。しかしそこに待ち受けていたのは一体のゴーレムだった。普通ならかなりの苦戦を強いられながらも倒したりなんだのってあるわけだけどこれは転スラ。いやー難しいなー仕方がないからこれ使うかーで撃破。さすがチートスライムさんやで。

魔王ラミリス

f:id:aritsuidai:20190306135757j:plain

22話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 ゴーレムを作り出したのは魔王ラミリス。武装国家ドワルゴンが制作に着手し、失敗におわった機械の残骸を集めて作ったらしく、頭も悪そうだし魔王には見えないが確かな腕はある感じ。

 そしてこの魔王ラミリス。妖精女王でもあるという。なんだそりゃ。

妖精女王ドロップアウト

f:id:aritsuidai:20190306135931j:plain

22話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 どうして魔王が妖精女王になっているのか。その答えは逆で妖精女王が堕落した結果が魔王らしい。堕落して魔王というとやはり魔王は悪の存在であり、勇者に討伐される存在でもあるのだろうか。

 しかし勇者が魔王になることもあって何がなんだかよくわからない世界観。まあ人間とモンスターが交易している時点で一般的なモンスターはすべて悪という世界ではないわけで、魔王の定義はいまだよく分からない。

 ラミリスが落ちる時は一瞬みたいな話をしていたけど、いかにもガブリールドロップアウトみたいなお話。それでも妖精女王としての力は健在で子どもたちに上位精霊を宿らせることに協力してくれるみたい。急に妖精女王っぽさ出してきたけどそれまでのアホの子が忘れられなくてちょっと笑ってしまいます。

いざ上位精霊

f:id:aritsuidai:20190306140339j:plain

22話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 今回はラミリスとの出会いで終わったわけですけど気付けばもう第22話。2クール作品のはずなのであと2,3話で終わるのだけどどこに落ち着くのかよくわからない…。キリがいいところで終わるといいんですけど、この感じだと伏線いろいろあるけど俺たちの戦いはこれからも続く!みたいな感じで終わっていきそうなのが少し心配です。

スポンサードリンク