AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

かぐや様は告らせたいのEDアニメーションがすごい


何も言わない。ただこれを見てくれ。

 

youtu.be

 

すごくない?

 

すでに10回以上ループして見ているけどどこをとっても滑らかな身体の動きとスカートのひらひら。

 

もはや謎である。

 

この千花ダンスと呼ばれるアニメーションの絵コンテ・演出・原画を担当しているのが中山直哉さん

 

ダンスアニメーション全ての原画を一人で担当し、絵コンテ演出まで手掛けるハイパーな中山さん。

 

調べてみるとかつて京都アニメーションに所属していたらしい。

Free!中二病、ユーフォ、聲の形といった京アニ作品の原画もしくは動画を担当していたらしく、「小林さんちのメイドラゴン」8話の原画や「響け!ユーフォニアム2」5話の原画に名前が載っているのを確認しました。

 

中山直哉さんのTwitter曰く「フリー転向して1年」とのことで現在はフリーで活動されているようです。

 

中山直哉さん。覚えました。

 

スポンサードリンク