Animereal

覇権アニメと京都アニメーションが大好きな人のブログ

正体はアムールトラ?けもフレ2第1話に登場した謎のフレンズを探る

けものフレンズ2第1話

けものフレンズ2第1話でセルリアンに襲われるキュルル達を助けてくれた謎のフレンズ。その正体を探ります。本記事は「けものフレンズ2」第1話の情報をもとに構成されています。

追記:第5話にて謎のフレンズの正体と思われるフレンズが登場しました。それについて以下の追記に記載しています。

スポンサードリンク

 

謎のフレンズ

f:id:aritsuidai:20190115160100j:plain

セルリアンを倒してくれた謎のフレンズ。このフレンズはいったい何者なのか。第1話では3つのカットでこの謎のフレンズが描かれていました。まずはこの画面いっぱいのシルエット姿。耳やもさっとした髪、そして尻尾があるように見えます。これだけでは何のフレンズなのかはよく分からない。次!

f:id:aritsuidai:20190115160251j:plain

セルリアンをパンツするワンシーン。手は黄色に光っています。手首には枷のようなものが付いており、白いシャツからちらっと覗かせるのはオレンジ色の肌。黒い模様もああります。これもよくわからない。最後はこのカット。

f:id:aritsuidai:20190115160504j:plain

謎のフレンズを見つめるキュルル。その瞳には謎のフレンズが描かれています。右目には尻尾と脚が映っていて縞々模様が伺えます。そして左目には謎のフレンズの顔と髪が映っています。

謎のフレンズはアムールトラ

f:id:aritsuidai:20190115160906j:plain

これら3枚のカットから推察すると謎のフレンズの正体はアムールトラではないかと考えられます。

大きなシルエット姿に描かれている耳と大きな髪が酷似していますし、腕アップのカットでも白いシャツにオレンジと黒の肌が似ています。

でもやっぱり違うかも?

類似点があるものの、異なる点もあって、アムールトラは手首に枷をつけていません。対して第1話に登場した謎のフレンズの手首には枷があります。どうしてフレンズが枷をつけているのかも不明ですが、この枷が意味するところがもしかすると「けものフレンズ2」のメインストーリーに関係するところなのでしょうか。

第1話から多くの伏線を散りばめていて、すべての伏線を拾い上げて考えていると大変なので今回は謎のフレンズのみの考察とします。

あのフレンズはアムールトラなのか、はたまた全く新しいフレンズなのか。今後の展開が楽しみです。

追記:やっぱり正体はアムールトラ

f:id:aritsuidai:20190212142421j:plain

 第5話ラストに登場した手首に枷をつけている謎のフレンズ。白いシャツの部分も酷似しており、第1話に登場した謎のフレンズに間違いなし。作中にフレンズの名前は登場しませんでしたが、アムールトラで確定といっていいでしょう。

 同時に1期の主人公かばんちゃんも登場していよいよメインストーリーに入ってきたという感じ。次回以降もけものフレンズ2見逃せません。

スポンサードリンク