AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【転生したらスライムだった件】13話感想「転スラ無双」【2018秋アニメ】

第13話「大激突」

転生したらスライムだった件」第13話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

無双

f:id:aritsuidai:20181226142436j:plain f:id:aritsuidai:20181226142432j:plain

13話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

紫色の爆発や黒い嵐を見つめるリムル。これがリムルの技じゃないんだから驚き。リムルが名前をつけたからベニマルやランガがこうした闇属性みたいな技を使えるのだろうか。空から無双を見つめるリムルさんは眺めて味方でよかったとつくづく思うわけだがそもそもリムルが名前を与えたからこその力なんですよね。仲間たちが無双しているところを見て転スラ無双作れそうだなと思いました。サブタイトルは「大激突」ですけどガビルとオークは確かに大激突って感じだけどリムル対オークはもはや蹂躙。激突もなにもなかった。

森の妖精

f:id:aritsuidai:20181226142920j:plain f:id:aritsuidai:20181226142919j:plain

13話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ドライアドのトレーニー。リムルに依頼だけして傍観するだけなのかと思っていましたが暗躍する人たちをこらしめに登場。あっさり腕を一本持っていくところはさすがといったところ。転スラ無双が出るときはトレーニーもプレイアブルで出してほしいですね。

誰?

f:id:aritsuidai:20181226143208j:plain

13話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ゲルミュッドを従える者が登場。そしてオークロードを発見したリムルはどんな手で無双してくれるのか。面白くなってきた。

スポンサードリンク