Animereal

覇権アニメと京都アニメーションが大好きな人のブログ

Amazonプライム、今期アニメ後半の最新話を有料レンタル配信に変更か【追記あり】

2019年1月4日更新

f:id:aritsuidai:20181216141217j:plain f:id:aritsuidai:20181216141357j:plain

Amazonプライム会員の見放題で見ることができていた「ゴブリンスレイヤー」と「グリッドマン」の最新話がなんとレンタル配信になりました。

他に調べたところ「転生したらスライムだった件」の第11話や「となりの吸血鬼さん」第10話、「うちのメイドがウザすぎる!」第10話もレンタル配信になっていました。

今まではAmazonプライム会員なら今期放送中のアニメ全話を見放題で見ることができていましたが、これからは最終回付近の回は課金しないと見られないレンタルシステムに変更されたのかもしれません。

追記

この仕様は前からという意見をいただきました。1週間後には見放題になるみたいです。

追記2

上記追記分は不確定要素のため打消表示に変更しました。

レンタル配信となったグリッドマン第11話はAbemaTVにて無料視聴が可能です。

URLはこちら

追記3

12月17日17時現在、「ゴブリンスレイヤー」、「グリッドマン」、「となりの吸血鬼さん」、「うちのメイドがウザすぎる!」の最新話がレンタル配信から見放題に変更されていました。

転生したらスライムだった件」の最新話は毎回レンタル配信とのことです。

問い合わせした人が多いから変更されたのか、そもそも数日後に見放題に変更する予定だったのか、ただのミスだったかは不明です。

追記4

12月28日に、配信遅延についてグリッドマン公式からお知らせがありました。

期間中に有料レンタルで本作エピソードを視聴された対象のお客様には、Amazonよりお客様対応についてメールにてご連絡するとのことです。

gridman.net

覚・醒

覚・醒

 

スポンサードリンク