AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【ゴブリンスレイヤー】10話感想「また日常」【2018秋アニメ】

第10話「まどろみの中で」

ゴブリンスレイヤー」第10話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

平穏

f:id:aritsuidai:20181209103258j:plain

10話より/(C)蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤー製作委員会

水の街での依頼を終えて身体を休めるゴブリンスレイヤー。鎧は修理に出していて普通に素顔。牛飼娘は今日も元気はつらつでいいね。

今回は特にスト―リーが進まず、ゴブリンスレイヤーが水の街に行っている間に起こった街の変化や魔人王と勇者の話が描かれたりしていました。

素顔

f:id:aritsuidai:20181209103547j:plain

10話より/(C)蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤー製作委員会

槍遣いさんはゴブリンスレイヤーの素顔に気づかない様子。話し方で気づきそうなものだが鎧の印象が強いんだろうね。魔女さんは気づいたみたいだけど結局ゴブリンスレイヤーの目はどんな目をしているのだろう。死んだ魚の目じゃなければいいけど。

食事

f:id:aritsuidai:20181209104039j:plain

10話より/(C)蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤー製作委員会

ゴブリンスレイヤーさんの関係各所が集った食事会。これは確かに「面白そう」。

エルフが勇者が魔人王を倒したのは本当かと聞いていたけど本当みたい。これで少しは街も平穏になるんだろうか。というか3人で魔人王倒せる勇者一行はどれだけ御強いのでしょう。

牧場の危機

f:id:aritsuidai:20181209104410j:plain

10話より/(C)蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤー製作委員会

ラストは牛飼娘の牧場近くにある無数の足跡が描かれてED。そして次回は牛飼娘目線の特別編とのことで、今まであまり描かれなかった牛飼娘に焦点を当てた総集編。

牛飼娘ちゃんどうか生きて・・・。

スポンサードリンク