AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【色づく世界の明日から】9話感想「2つの告白」【2018秋アニメ】

第9話「さまよう言葉」

「色づく世界の明日から」第9話見ました。物語が大きく動き始めた。今回はその感想です。

スポンサードリンク

 

デートの誘い

f:id:aritsuidai:20181201111510j:plain

f:id:aritsuidai:20181201111534j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

いろいろな写真を撮りたいと将に相談する瞳美。将はチャンスとばかりに二人で撮影スポットに行くかとデートの約束をする。そして将はそのことを唯翔に伝えた。唯翔は驚いているみたいだったけど何を考えているのかまだ見えないね。

瞳美と将のデート

f:id:aritsuidai:20181201111748j:plain

f:id:aritsuidai:20181201111750j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

デート当日。タイミングが良いのか悪いのか千草と胡桃が2人を見かける。見かけることもすごいけどなんでこの二人一緒にいるんですか!?とそっちの方が私、気になります。

胡桃はこのことは他言無用と言うと千草が「あさぎちゃんとかね」と千草も気づいていたみたい。むしろ気づかない方がおかしいか。気付いてないのはあの二人だけと千草が「鈍感ズ」と名付けていたけどまさにその通り。

愛の告白

f:id:aritsuidai:20181201112142j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

デートの帰り際、将は瞳美に想いを伝える。しかし瞳美はびっくりしてその場から逃げ出してしまう。この感情の揺さぶりで色が見えたりするのかなと思ったりしたけどそういったことはなさそう。

やはり瞳美の色のカギは唯翔ただ一人か。

気付くあさぎ

f:id:aritsuidai:20181201112326j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

デートの翌日以降ふさぎこんでしまった瞳美。部活にも顔を見せず心配したあさぎが瞳美に声をかける。瞳美はあさぎに「好きな人とかいる?告白とかされたことある?」と聞く。あさぎは瞳美の持つカメラの画面に表示された写真を見て将が撮っていた景色と同じことに気づき色々と察してしまった。それでも瞳美は友達と思っているからこそあさぎは「好きな人いますよ」と好きな人について話していました。

あさぎの想いを考えると本当につらいのに瞳美のことを友達として好きだからこそきちんと伝えるあさぎ。あさぎも瞳美と同じく少しずつ変わってきている感じがしました。

すごいなお前

f:id:aritsuidai:20181201112745j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

あさぎから考えないとだめですよと言われ瞳美はきちんと考えて将の告白を断る。ちゃんと「気になる人がいます」とも言っていて唯翔との関係性も変化してきそう。瞳美に告白した将に唯翔は「お前すごいな」と声をかける。

真実の告白

f:id:aritsuidai:20181201113042j:plain

f:id:aritsuidai:20181201113045j:plain

9話より/© 色づく世界の明日から製作委員会

将に自分の気持ちを伝えることができた瞳美。相談に乗ってくれたあさぎに声をかけるとあさぎは「私ね、好きだったんです。将くんのこと」と言って走って行ってしまう。真実を知った瞳美はなにを想う。

将の告白、そしてあさぎの告白に物語は大きく動き始めた魔法写真美術部の恋愛模様。ここから混沌渦巻くドロドロ世界線へと突入するのか、琥珀や瞳美の魔法でうまく解決することができるのか。そして瞳美の色や時間の問題はどうなっていくのか。駆け足で最終回まで行ってしまいそうで非常に楽しみです。

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

 

スポンサードリンク