Animereal

覇権アニメと京都アニメーションが大好きな人のブログ

【ゾンビランドサガ】8話感想「重機が伏線ってすごいと思いました」【2018秋アニメ】

第8話「GOGO ネバーランド SAGA」

ゾンビランドサガ」第8話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

雑誌掲載!

f:id:aritsuidai:20181123120803j:plain

8話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

サガロックフェスを見事成功させたフランシュシュ。とうとう雑誌に載りました。

この勢いに乗ってライブ、チェキ会、地元のイベント参加など本格的な地元アイドル活動がスタートするフランシュシュ。しかしそんなある日出会いはやってきた。

リリィパパ

f:id:aritsuidai:20181123120944j:plain

8話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

チェキ会に現れた大柄な男。その正体はリリィのパパだった。そして明かされるリリィの死因。

死因っていうかもっと重要なこと明かされたよね。うん。

まさお

f:id:aritsuidai:20181123121140j:plain

8話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

ゾンビィリリィは大きなハートが飛び出しているのが特徴的なので、心臓の病気か何かで亡くなったのかと推測されていましたが、その死因は精神性のショック死。

しかしながらそのショック死を引き起こした要因は自分のあごに生えた一本のひげ。そしてリリィパパから何度も出てくる「まさお」。

 

え?

 

え?

 

え?

 

f:id:aritsuidai:20181123121340j:plain

8話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

いや、まさおって!リリィちゃんはリリィちゃん・・・。ああ。まさおって誰と聞くさくら。リリィの「捨てた名前」とさらっと衝撃の事実が発覚。巽幸太郎はもちろん知っていたようです。

リリィがまさおである伏線はあったのだろうか。と思って調べたところこんなツイートを発見。

 確かに温泉の時に硬直していた記憶があるけどその他はさすがに気が付かなかった。というか年齢も性別も時代も越えてって書いてあるのすごすぎる。また重機の本を読んでいてこれもまた一つの伏線だった模様。

あとけっこうリリィ男の娘説はTwitterにあったみたいで、さすが見ている人は見ているんだなあと感心しました。自分も伏線に気づけるようになっていきたい。

ライブ

f:id:aritsuidai:20181123122134j:plain

8話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

リリィパパに想いを伝えようと考えたフランシュシュ。しかしすでにゾンビィである自分たちに何ができるのか。その答えは一つだった。

そして始まる新曲。サガロックで新曲を出してきたのにもう新曲!この勢いだと次回のさき回でも新曲が?と期待せずにはいられない。

第9話はさき回とすると第10話はゆうぎり回来るんでしょうか。そしてさくら回と伝説の山田たえ回もあるんですがさてさて。

ゾンビランドサガの最初らへんの制作者インタビューで2期や劇場版もという意気込みが語られていたけどこれはほんとうに2期もしくは劇場版が制作されるほどの人気ぶりを獲得しそうです。

スポンサードリンク