Animereal

覇権アニメと京都アニメーションが大好きな人のブログ

2019年放送の異世界アニメ一覧

 

2019年の異世界アニメ

 2019年に放送される異世界アニメをまとめました。異世界転生や転移、召喚はもちろん異世界を行き来したりする作品など異世界に関係する作品を幅広くまとめています。視聴した作品については一言感想をつけています。

 2019年以降に放送予定の作品についてもまとめています。

2018年版はこちら

目次

 スポンサードリンク 

 

2019冬アニメ(1月~3月)

盾の勇者の成り上がり

f:id:aritsuidai:20181107200758j:plain

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、 図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、 世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。 大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、 波に、世界に、立ち向かおうとするが―。 果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

 異世界に転生したものの仲間に裏切られ金も立場もどん底まで落ちた男の成り上がり物語。どん底に落ちるまでの話はつらいが成り上がっていく話はとてもよく仕上がっている。

(C)2019 アネコユサギKADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

2019春アニメ(4月~6月)

異世界かるてっと

f:id:aritsuidai:20181107201014j:plain

オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。 総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、 ぷちキャラアニメになって大暴れ! ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!! そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!? 監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、 アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。 「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、 ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界ライトノベル4作品の クロスオーバーアニメーションに挑む!

 異世界転生の人気作品がまさかのコラボ。様々な境遇のキャラクター達がどういった掛け合いをするのかは楽しみ。

(C) 異世界かるてっと/KADOKAWA

賢者の孫

f:id:aritsuidai:20181107201218j:plain

事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?

(C) 2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

2019夏アニメ(7月~9月)

ありふれた職業で世界最強

f:id:aritsuidai:20190315170843j:plain

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。

(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

魔王様、リトライ!

f:id:aritsuidai:20190315171650j:plain

大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま
異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、
圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。

魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!

 © 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

2019秋アニメ(10月~12月)

未定

放送時期不明アニメ

 ここからは放送時期が決まっていない異世界アニメをご紹介。

蜘蛛ですが、なにか?

f:id:aritsuidai:20190315172237j:plain

女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。
種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル開幕!

(C)馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/「蜘蛛ですが、なにか?」製作委員会

本好きの下剋上

f:id:aritsuidai:20190315170531j:plain

現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。
もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。
物語の舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市・エーレンフェスト。
厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

けものみち(年内放送予定)

f:id:aritsuidai:20190315171855j:plain

異常なほどにケモノ好きの青年・柴田源蔵は異色のプロレスラー「ケモナーマスク」として活躍していたが、大事な一戦を前にした控室で突如、異世界に召喚されてしまう。召喚した姫は、王国に仇なす魔獣を退治してほしい、と源蔵に頼むのだが、「ケモノを倒すだと!? そんな事は断じて許さん!!」 …姫に必殺のジャーマンスープレックスをキメた源蔵は一転、追われる身となってしまうのだが!?

 「このすば」の作者である暁なつめさんが原作を担当している「けものみち」がアニメ化発表。詳細は不明。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(2019年アニメ化予定)

f:id:aritsuidai:20190315170445j:plain

飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生。
彼らが目を覚ますとそこは、魔法や獣人のいる異世界だった。
突然の事態に彼らは混乱―― することもなく(!?)電気もない世界で発電所を作ったり、ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!?
そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ!
これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

©海空りくSBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

異世界チート魔術師(アニメ化決定)

f:id:aritsuidai:20190315171350j:plain

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。平和な高校生活を送っていた2人はある日、恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界に迷い込む。そんな中、異世界へと導かれた太一と凛は、この世界で生き抜くために「冒険者」になることを決意。だが、適性検査で2人が“チート”な魔力を持っていることが判明する。

(C)2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

無職転生(アニメ化企画進行中)

転生したらスライムだった件 2期(2020年放送予定)

f:id:aritsuidai:20190323163817j:plain

 2018年秋から2クールに渡り放送した「転生したらスライムだった件」の続編にあたる第2期の制作が決定。2020年に放送を予定している。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 2期(制作決定)

f:id:aritsuidai:20190323163258j:plain

 2016年に放送していた「Re:ゼロから始める異世界生活」の第2期の制作が決定しました。放送時期は未定。キービジュアルには主人公スバルとヒロインエミリアの背後に怪しい影が描かれています。

(C)長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

スポンサードリンク