AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【RELEASE THE SPYCE】3話感想「初任務」【2018秋アニメ】

第3話「モウリョウ」

「RELEASE THE SPYCE」第3話見ました。今回はその感想。それではいきましょう。

※第3話までのネタバレを含みます。

スポンサードリンク

 

任務スタート!

f:id:aritsuidai:20181023163630j:plain f:id:aritsuidai:20181023163659j:plain

f:id:aritsuidai:20181023163957j:plain

「RELEASE THE SPYCE」3話より

モモの初任務。最初からおとり役を務めるモモ。師匠からはもっと情報を引き出せたはずと指摘され、次の任務でも勝手に持ち場を離れて師匠に叱られます。

挙句の果てにソープランドでの任務ではモモの行動で潜入が発覚。師匠の監督不行き届きとして謝罪をさせてしまう。

師匠と弟子

f:id:aritsuidai:20181023164209j:plain

f:id:aritsuidai:20181023164201j:plain

「RELEASE THE SPYCE」3話より

師匠組と弟子組での会話。師匠組の会話のところで忍動物が3匹集まって食事をしているシーンはとっても可愛らしい。忍動物たちも細かいところで出番があって嬉しいです。

任務が失敗ばかりで落ち込むモモ。五重や楓に励まされ、次こそは自分の任務を全うすることを決意する。楓は1年生ながらもモモより本当にしっかりしていて、年下なんだけど先輩感が出ているとても素晴らしいキャラクターだと感じました。

白虎

f:id:aritsuidai:20181023164746j:plain

f:id:aritsuidai:20181023164748j:plain

「RELEASE THE SPYCE」3話より

とうとうモウリョウの傭兵クラスと対峙。弱そうなやつから倒すのはセオリーですねわかります。モモと楓、そして五重の援護のもと無事白虎を撃破。

白虎もスパイスで身体能力を向上させていましたが、内通者の情報によるものなのか。

モウリョウの幹部みたいなものかと思っていたのでその実力を見せつけられるか、もしくはなんとか敵を追い返すのかと思いきや白虎を確保してしまうんですね。

情報を聞き出そうとするも不思議な薬の効果で記憶を消された白虎。白虎の靴の土から次なるターゲット「九天サイエンス」が浮上する。次回はこの九天サイエンスに潜入捜査かな。

第4話にも期待。

評価

f:id:aritsuidai:20181023165402j:plain

リアルタイム検索

先週とあまり変わらない割合。もう少しポジティブな割合が増えるとよいですね。

おしまゐ

スポンサードリンク