AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

『はたらく細胞』血小板の擬人化で変わる検索結果の話

2018夏アニメの「はたらく細胞」。人間の体内の細胞たちを擬人化した作品で、第1話から人気が高いアニメです。

 

特に血小板の擬人化はとてもかわいく第2話では血小板がメインで描かれ、多くの視聴者が血小板に虜にされたのではないでしょうか。

 

f:id:aritsuidai:20180809000037j:plain

 

今、「血小板」と検索すると、実際の血小板のイメージ画像や説明画像と同時に、多くの「はたらく細胞」の血小板ちゃんが表示されます。

 

上記の画像は2010年7月6日から2018年8月8日までの日付の検索結果です。

 

この日付の期限をアニメ放送前の2018年7月6日までに変更して検索すると以下のような表示になりました。

 

f:id:aritsuidai:20180809000031j:plain

 

少し「はたらく細胞」血小板ちゃんの画像はありますが、最初に紹介した検索結果と比べるとまだまだ血小板ちゃんは少なめ。

 

こうして今日も日本の検索結果は擬人化された画像に支配されつつあるのでした。

 

おしまゐ。