AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【2017春アニメ】「つぐもも」12話【感想・レビュー】

f:id:aritsuidai:20170627100438j:plain

つぐもも」12話より

 つぐもも最終回「パートナー」。Aパートはすなおとの決戦。Bパートはサービスシーンとまさにアニメつぐももの魅力である「戦闘」と「エロ」の両立ができた回でした。アイキャッチは登場キャラが勢ぞろい。幼女桐葉と青年桐葉が並んでるなと思ったらくくりも2パターンの姿が載っていて勢ぞろいだと思うとともに身長の設定資料集に最適ですね。

 かみがかり

f:id:aritsuidai:20170627100532j:plain

つぐもも」12話より

 桐葉とかずやが一体化する「かみがかり」。桐葉の帯をかずやの腕の筋肉に沿って巻きつけてると思うのだけど、とてもかっこいい。帯の力に頼るだけでなく、かずや自身の肉体で相手を攻撃するスタイルがあるのは良いと思いました。あと目はどこかNARUTOっぽさを感じた。このかみがかりによってすなおをなんとか倒すことができたかずや。しかしかみがかりは身体の負担が大きいようで試合後にかずやは倒れ込んでしまう。

f:id:aritsuidai:20170627103651j:plain

つぐもも」12話より

 体力を使い切ったのか立ち上がるのも大変なかずや。くくりがご飯を食べさせてあげて介抱する様子を見た桐葉はもっと介抱してやれとくくりにかずやの身体を洗わせようとする。やってきましたお風呂シーン!

風呂

f:id:aritsuidai:20170627103723j:plain 

つぐもも」12話より

 くくりはまだかずやの裸を見られるのが恥ずかしいようで、かずやに目隠しをして体を洗うことにする。まずは背中をゴシゴシし、お次は前の・・・。明らかにかずやのかずやがたってる会話をしているところがこの作品の素晴らしいところだと思います。原作の風呂はどういう感じになっているのか気になります。

f:id:aritsuidai:20170627103932j:plain

つぐもも」12話より

 お風呂に入ることもでき、あとは寝るだけ。くくりは先に寝てしまったのでかずやと桐葉のお楽しみタイム。そして時は過ぎ朝、くくりが目覚めてかずやたちの布団をはがすとそこには二人が裸で寝ている姿が。これはやっちゃってますね。かずやは桐葉と出会ったことにより身も心もだいぶ成長してきたけど、一番成長したのは下かもしれないな。

 最終回にして桐葉がかずやの学校に転校してきたり、すなお母がすなおにかずやと結婚しなさいと言ったりとなにやら次に繋がる話を入れてあったけれど、二期はどうなんでしょうね。ここまで露骨にサービスシーンがあるとどこぞの団体から文句の一つや二つ来てそうだし、あまり期待はできなさそう。ただこのつぐももは素晴らしい作品であったと心から言えます。ありがとうございました。お風呂に入ってるかずやと桐葉のフィギュア出たりしないかなー。

 おしまゐ。