AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【2017春アニメ】「月がきれい」8話Cパート【感想・レビュー】

f:id:aritsuidai:20170608094240j:plain

月がきれい」8話より

 8話Cパートも話が豊富。特に久々登場の心咲とカネコ編があって嬉しかった。あと一押しの美羽と稲葉。そして涼子先生とろまん編など目白押し。話を重ねるごとにCパートの話が増えているような気がするけど本編の尺大丈夫?

心咲とカネコ2

f:id:aritsuidai:20170608090911j:plain f:id:aritsuidai:20170608090649j:plain

月がきれい」8話より

 1本目は久しぶりの登場「心咲とカネコ」。雑誌に出てくる水着姿のグラビアアイドルが胸を真ん中に寄せていて、カネコが心咲にこの格好の真似をしてよと要求。そこで真似をする心咲ちゃんがとても可愛いのだけど、その後に「なに本気にしてんだよ」とカネコに突っ込まれた後に「そんなことしなくても可愛いって」とトドメを刺しにくるカネコくんイケメンすぎか。これには心咲も赤面顔。やはりこの作品に出てくるカップルは中学3年生というより高校生っぽさがどことなくある。イマドキの中学生は私が思っているより大人っぽいのかもしれない。

涼子先生とろまん5

f:id:aritsuidai:20170608091248j:plain f:id:aritsuidai:20170608091252j:plain

 Cパートで最多作品なのではないかと思う涼子先生とろまん編。夏休みで部屋でなにスマホ見つめてるんだよと思っていたら背景画像がなんとろまん。涼子先生ガチだった。いつからほの字なのだろう。やはり担任になってあの運動会の出来事によって意識しちゃったのかな。涼子先生可愛すぎだな。

美羽と稲葉5

f:id:aritsuidai:20170608092035j:plain f:id:aritsuidai:20170608092040j:plain

月がきれい」8話より

 一番好きな美羽と稲葉編。祭りにやってきたお二人。美羽ちゃんは浴衣じゃなくて私服なのね。ここで稲葉くんが気合いれて甚平だったりするとなお面白かったか。二人で祭りに来ているのに美羽ちゃんが「こういうところ彼氏と来たい」と一言。稲葉くんが本当に不憫。稲葉くんが惚れて告白して振り回されてるんだろうなー。11話あたりで何事もなく振られてしまいそう。心配だ。

さくらとろまん

f:id:aritsuidai:20170608092508j:plain f:id:aritsuidai:20170608092545j:plain

月がきれい」8話より

 さくらちゃんは妄想日記だけかと思いきや今回は妄想なし。ろまんに「リップかえた?」と言われてなんで気づくのまじなんなのと思いつつ気づいてくれたことにうれしさを覚えるさくら。もしかしてさくらちゃん・・・? そしたら涼子先生と三角関係だね。

女一匹♡滝沢葵

f:id:aritsuidai:20170608092737j:plain f:id:aritsuidai:20170608092741j:plain

月がきれい」8話より

 8話本編でも登場した葵ちゃんがCパートにも登場。恋愛に興味なさげな葵ちゃんは陸部の男どもにも平然と接する。そんな葵先輩の姿を見て後輩たちは自分も背中押してくださいと鼻の下伸ばしながら要求していて葵ちゃんもなんだかんだモテてますやん。まあこういうボーイッシュな子がいるのも月がきれいの良いところ。

涼子先生とろまん6

f:id:aritsuidai:20170608093308j:plain f:id:aritsuidai:20170608093310j:plain

月がきれい」8話より

 再び登場涼子先生。この雑誌はもしかして6話Cパートで手に取った結婚雑誌では!?雑誌を見ながら「はぁ長いな~卒業まで」と卒業したら恋愛する気まんまんじゃねーかと。いや、でも先生、卒業しても高校生ですよ!?涼子先生の想いが実るのか楽しみだ。

小太郎の両親

f:id:aritsuidai:20170608093704j:plain f:id:aritsuidai:20170608093709j:plain

月がきれい」8話より

 小太郎の両親編ということで、小太郎ママが小太郎の部屋を掃除していたら書きかけの小説を発見。小太郎パパが勝手に読むのは親子でもいかがなものかと言ってるけどこっそり読んじゃう。気持ちはわかる。小太郎パパ、読んでから「女の気持ちがわかるようになってきたか」と感心するも、小太郎ママは読んでから「女の気持ちがわかってないわね」とバッサリ。男女のズレを痛感させられた話でした。

 以上8話のCパートも笑いあり切なさありと大満足。やはりCパートを楽しみにしながら本編を見ている自分がいますね。

 9話もとても期待。

 おしまゐ。