AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【2017春アニメ】「つぐもも」5話【感想・レビュー】

f:id:aritsuidai:20170516092124j:plain

つぐもも」5話より

 すそはらいに任命されたかずやだったが、桐葉とともに特訓をすることに。土地神くくり戦で発揮した能力はまぐれだったようで、帯一本を少し使う程度の能力しかないかずやにあまそぎが襲い掛かるのが5話。今回もお風呂シーンがあり、サービス満点な回でした。

特訓

f:id:aritsuidai:20170516092436j:plain f:id:aritsuidai:20170516092454j:plain

つぐもも」5話より

 Aパートの特訓。まずなにより桐葉の服装がかわいい。ピンクの色合いが女の子らしさを出しているし、下はスパッツでしょうか。桐葉の美しい足が良いです。特訓がうまく行かず、股間を蹴られるかずやはもはや様式美。

風呂

f:id:aritsuidai:20170516092834j:plain f:id:aritsuidai:20170516092848j:plain

つぐもも」5話より

 5話のお風呂シーン。かずやの部屋にいるシーンよりお風呂のシーンのほうが長いのではと思ってしまうほど尺が長い。ただのサービスシーンかと思いきや、きちんとあまそぎの説明も入れてきていてむしろかずやの家にいる時の話はほとんどお風呂でいいのではと思ってしまう。だいしゅきホールドしてるロリ桐葉の肉質もきれいでかなりエッチでした。ちなみにかずやのあそこはきちんと反応していた。

討伐

f:id:aritsuidai:20170516093226j:plain f:id:aritsuidai:20170516093436j:plain

つぐもも」5話より

 Bパートはあまそぎ討伐。スケッチブックに描いた絵を具現化するようで、見事なモンスターが登場。動きはあまりないように感じましたが、これぐらいの尺が今作品には合っていそう。まだまだ桐葉を使いこなせないかずやですが、仲間の協力も得て見事解決。描いたものを具現化できるのなら、右のような美女を描いて一人で楽しんでいた方がよかったんじゃないかな。最後はもちろんこの美女に電気あんまをされかずや撃沈。

 以上「つぐもも」5話でした。

 おしまゐ。