AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【ゾンビランドサガ】5話感想「ドライブイン鳥とガタリンピック」【2018秋アニメ】

第5話「君の心にナイスバードSAGA」

ゾンビランドサガ」第5話見ました。今回はその感想。それではいきましょう。

※第5話までのネタバレを含みます。

スポンサードリンク

 

ドライブイン

f:id:aritsuidai:20181102105245j:plain

5話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

前回の営業は失敗におわったフランシュシュ。今回はなんとドライブイン鳥のCM出演。

さきが1人で大盛り上がりしていましたが待って。

ドライブイン鳥」ってなんぞ?

唐突に実写にモザイクかけたような映像流れ始めたけど、ちょっと検索したら動画出てきたよ。これyoutubeの映像だよね?

ドライブイン鳥の公式に動画あるよ???

さすが佐賀県を全面的に押し出したアニメ「ゾンビランドサガ」。

前回は超大手企業を彷彿とさせる商品回でしたが今回はもう名前一緒。

ていうかドライブンイン鳥の社長が本人役で出演してるし。さらにコッコくんの声は佐賀県広報広聴課の方が担当しているようです。

ドライブイン鳥の宣伝をしつつもゾンビランドサガらしいキャラクターの動かし方でただの佐賀県宣伝アニメとなっていないのがゾンビランドサガの良いところ。

伝説の山田たえがゾンビであり続けるところがこの作品の肝なのかもしれない。

f:id:aritsuidai:20181102110107j:plain f:id:aritsuidai:20181102110111j:plain

f:id:aritsuidai:20181102105809j:plain f:id:aritsuidai:20181102110140j:plain

5話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

youtu.be

スポンサードリンク

 

ガタリンピック

f:id:aritsuidai:20181102110531j:plain

5話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

Bパートはガタリンピック回。いやだからさきちゃんだけテンション爆上げしてるけどガタリンピックってなによ???

また実写映像流れ始めるし第1話第2話の勢いが第5話にして戻ってきた感じです。

泥まみれになってゾンビバレしなくていいなあと思っていたけど洗い流したらゾンビになってしまい結局泥まみれ。これもまたゾンビランドサガらしい演出。

ちなみにインタビュアー役の藤野真梨亜さんはゾンビランドサガの方言監修もされています。

f:id:aritsuidai:20181102110957j:plain f:id:aritsuidai:20181102111105j:plain

f:id:aritsuidai:20181102111034j:plain f:id:aritsuidai:20181102111041j:plain

5話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

ゾンビジョーク

f:id:aritsuidai:20181102111420j:plain

5話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会

5話はどのシーンも面白かったですが、一番良い!と思ったのが巽幸太郎がフランシュシュ達に向けて言った「ビビりすぎて心臓動いても知らんぞ」。

このゾンビジョーク考えた人は天才ですね。

ゾンビランドサガは毎回ちゃんとゾンビ要素があって素晴らしい。特に山田たえの存在感。彼女だけが自我を取り戻していません。適当に動く場面もありますが、基本はみんなとともに行動していて山田たえはこのままずっとゾンビなのか。それとも自我を取り戻してみんなを救う回があるのか。非常に楽しみ。

そして5話ラスト、純子を見つめる一人の男。ゾンビたちの秘密も少しずつ暴かれていくのか。3話4話と普通のアイドル作品してたなと思っていましたが5話でゾンビランドサガの勢いが非常に出ていました。6話も期待。

おしまゐ

スポンサードリンク