AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

ごちうさ3期とポプテピ新作が発表された話

ご注文はうさぎですか??の新作OVAと第3期の制作、そしてポプテピピックの新作テレビスペシャルの放送が決定したようですね。

なにより嬉しい。

たぶん明日のニコニコ動画のアニメランキングにはごちうさ1期1話の動画が上位にあがっていることでしょう。

ごちうさは2期をちゃんと見ていないかもしれません。あまり記憶にないのがその証拠。でもEDは覚えているし途中までは見ていたのかなという感じ。

ごちうさというと1期1話の最初にかかるBGMがとても好きで、目覚ましの音に設定して快適な目覚めを送っています。朝が始まる音楽っていう感じがしてとてもオススメです。

ごちうさは縁があるのか、私がアニメイトに行くとよくイベントをやっていました。そこでパネルを撮ったりグッズを買ったり。シャロちゃんのマグカップとコースターが飾ってあります。その時ぐらいから自分は金髪や茶髪キャラが好きなんだなあと自覚し始めたりした覚えがあって、何気に印象深いキャラクター。

ニコニコ動画では弾幕「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」を打ったりもしました。あの頃はニコニコはまだ活気が少しはありましたね。

第3期は2020年とまだちょっと先のお話ですが、2019年にはOVAがあるということできっとすぐにやってくるんだろうな。楽しみ。

そしてもう一つの話題ポプテピピックの新作テレビスペシャル。

放送日が4月1日という何が放送されても不思議でない日というのがより一層楽しみに感じることができます。

ポプテピピックのイベントも超豪華キャスト陣が集結したみたいでどういったイベントになったのか気になるところ。新作テレビスペシャルということは1時間ぐらいの番組になるのでしょうか。新作は未定とのことで続報を待つしかないですね。

アニメの新作情報が発表されると前作を見返したくなったりもしますが、今期のアニメを追うのに精一杯なところがあるので時間を生み出したいところです。

こんな記事書いてないで見たら?って思ったあなたは正しい。

おしまい。

f:id:aritsuidai:20180916232358j:plain

スポンサードリンク