Animereal-覇権と京アニと脚-

覇権アニメと京都アニメーションと脚が大好きな人のブログ

【2018秋アニメ】期待のスポーツアニメ4選

2018秋アニメのスポーツアニメ

2018秋アニメの中からスポーツを扱ったアニメをまとめました。

今期は4作品のようです。

スポンサードリンク

 

火ノ丸相撲

f:id:aritsuidai:20180906161146j:plain

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「火ノ丸相撲」。タイトルにある通り相撲部の話。白熱した相撲がどうアニメーションで描かれるのか楽しみ。お相撲さんの大きな身体をどう描くのかも非常に気になるところ。黒バスやハイキューみたいに筋肉がいい感じに描かれていたら視聴します。それ以前にdアニメで配信されるかどうかというところですけど。

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 

風が強く吹いている

f:id:aritsuidai:20180906160444j:plain

人気小説「風が強く吹いている」のアニメ化。アニメ化しないかなーとずっと思っていたのでとても嬉しいです。公式サイトにはユニフォーム姿のイラストも掲載されていて、早くみんなが走っている姿を見たいものです。

主人公の二人を見ているとなぜだか「プリンスオブストライド」の主人公二人を思い出します。

youtu.be

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

 

アニマエール

f:id:aritsuidai:20180906160015j:plain

チアに魅了された女子高校生が仲間とともにチア同好会を立ち上げ、応援を求める人々にエールを届ける作品。

チアリーディングはスポーツを応援するスポーツとよく考えると不思議な競技。

きらら枠でもあり、非常に期待している作品です。

youtu.be

アニマエール! (1) (まんがタイムKRコミックス)
 

ツルネ ―風舞高校弓道部―

 

f:id:aritsuidai:20180906160843j:plain

京都アニメーション制作の「ツルネ ―風舞高校弓道部―」。弓道部の物語を描いた作品です。弓道はスポーツなのかという疑問もないこともないですが、競技の側面もありますからスポーツといっても問題ないでしょう。

京都アニメーション制作ということで非常に期待してます。Free!はかなりの人気作品になりましたけれど、ツルネはどうなることやら。

youtu.be

スポンサードリンク