Animereal-覇権と京アニと脚-

覇権アニメと京都アニメーションと脚が大好きな人のブログ

【ISLAND1話感想】導入ばっちりな話【2018夏アニメ】

f:id:aritsuidai:20180702022432j:plain

 『ISLAND』第1話(Stage1)「またあえたねあなたと」

 2016年発売のゲームが原作のISLAND。エロゲみたいだなと思っていたのですがどうやら全年齢のゲームみたいです。どこか10年前の雰囲気を感じつつ現代の技術によってTVアニメ化されていて面白い出来となっています。絵柄が好みなので非常に期待している一作。第1話は導入部分。良き入りだったかなと思います。パートごとにも感想・レビュー書いておきます。

 スポンサードリンク 

 

アバン

f:id:aritsuidai:20180702015849j:plain

  第1話のアバンは気になる引きで終わるのが肝心ですが、ISLAND第1話アバンの引きはとても良かったですね。なんせ裸ですから。見事なTの字には笑わずにはいられませんでしたし、このカットで監督の名前を出すというのもなかなか。

 夏蓮の脚も非常に良き良き。

 正直この状態で倒れられたら男性側は痛みで飛び上がるのではないかと思うのですが、なにかが触れたかなぐらいの感じで目を覚ます刹那。刹那の急所はかなり頑丈そうです。

Aパート

f:id:aritsuidai:20180702020940j:plain

 ISLAND第1話のAパートは夏蓮がどういったキャラクターなのかが描かれていました。男勝りで島を出たがっている勝気な女の子で、町長の娘。いろいろと多感な時期なのかストレスを抱えていそうです。

 刹那は自分が未来から来たタイムトラベラーであると語るやばいやつ。島から本土に送り返されそうになるところを脱走を図り海辺で凛音と出会います。急に歌が聞こえ始めたので微笑しました。歌い方も癖が強いというか、さすがは田村ゆかりさんです。

 Bパートへと続きます。

 スポンサードリンク 

 

Bパート

f:id:aritsuidai:20180702021016j:plain f:id:aritsuidai:20180702021107j:plain

 Bパートは凛音と紗羅がどういったキャラクターかが描かれており、凛音の豪邸や紗羅の自宅兼図書館券社務所は一人で住んでいるとしたらけっこう良い場所なのでは。紗羅の方は刹那と髪色が似ていてとても気になりますね。髪の毛のボリュームが余計にその小柄な姿を強調させていて、こういった髪の毛のボリュームがあるキャラクターは珍しいなと思いました。

 凛音のほうが屋敷から出ない姿がとても印象的でした。あと長いブーツが足の長さを際立たせていますね。白色は膨張色ですがそれでも細く見える脚は良いです。

ラスト

f:id:aritsuidai:20180702021324j:plain

 海辺にやってきた刹那と凛音。刹那がまた歌を聞きたいと凛音に言うと、快く歌い始めるんですけど静寂の中から急に音楽付きで歌が始まって少し失笑。アカペラではいけなかったのだろうか。

 そして第1話のラストに凛音が太陽に当たると死ぬのみたいなことを仰るわけですけど、EDで思いっきり太陽に浴びている凛音が描かれていてなんだこれ感がすごかったです。

総括

f:id:aritsuidai:20180702022032j:plain

 原作ゲームは未プレイですので、どういった結末を迎えていくのかとても楽しみです。曰くつきの島というと、どこか不気味な感じがあるけれど海の爽やかさがいい感じに緩和してくれて夏にぴったりの作品になることを期待しています。

 あと夏蓮が通う学校の制服がけっこう好きです。スカートではなくショートパンツなのが素晴らしい。夏蓮は制服姿で描かれることが多いのか、そこも気になるところです。

 おしまゐ。

※2018/07/02 15:00 文章の誤植を訂正

ISLAND アニメ記念版

ISLAND アニメ記念版

 

 スポンサードリンク 

 

こんな記事も書いてます

animereal.hatenablog.jp

animereal.hatenablog.jp