Animereal

アニメの感想・レビュー書いてます

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』1~3話先行上映を見てきた

http://violet-evergarden.jp/img/social.jpg

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

 京都アニメーションの新作アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。その1話から3話までの先行上映が行われたので見に行ってきました。

 なにを書いてもネタバレになるけどストーリーには触れず、よかったなーということをどうにかお伝えできればと思います。

 まずOPとED。OPは本編と同じものだったと思うのですが、とにかくきれいなOPでした。TRUEさんというと『響け!ユーフォニアム』でもOPを担当されていましたが、ユーフォニアムとはまた違った声質のように感じました。EDは1話から3話までのクレジットを流すためにフルだったかな? あー終わってしまった続き気になるーと思っていたのであんまり記憶にない。

 本編はとにかくよかったの一言。映画館の大スクリーンで作画とか気になるかなーと思っていましたが、全く気にならずさすが京アニさんやと感動です。最近の京アニは学園ものが主でこういった作風のアニメは新鮮で、京アニっぽさは感じられないかなーと思っていましたが、やはり作画や演出に京アニっぽさを感じ取ることができて、多少は京アニに対する知識がついてきたかなと思います。京アニっぽさってなんやねんって話ですけど。

 帰り際に先行上映を見ていた人が電話で「やばかった!なんていうか、、、尊い、これが尊い!」と言っておられました。4話以降も気になりますが、1月から毎週追っていくのが非常に楽しみになる先行上映会でした。

f:id:aritsuidai:20171211184545p:plain

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト