animereal

アニメの話をするブログです。「京都アニメーション」「足・脚」「色彩」が好き

【ウマのフレンズ】けものフレンズ診断のチャートを作ったよ

  JRAとけものフレンズがコラボした「ウマのフレンズ」のサイトが公開されました。その中のひとつに「けものフレンズ診断」というのがあり、迷探偵のアミメキリンちゃんがアナタの正体を見通してくれるわけですが、問いは5つで回答はYES/NOだったのでチャートを作ってみました。これでいつでも自分が好きなキャラクターを見ることができるね!

f:id:aritsuidai:20170630152631p:plain

 本来大きなサイズの画像なはずなのにここにあげると小さくなってしまうのはどうしてか。見やすくできればいいんだけどまあとりあえず置いておくよ。

 同じ回答でも出てくるキャラが違う時があるから、とりあえずおなじ回答を5回程度して出てきたキャラクターを載せているから、これが全部じゃない可能性があるので注意してね。むしろ載っていないキャラがいたらその回答を教えてほしいくらいです。

 これでいつでも好きなキャラクターを見に行けると思ったけどキャラクター画像を別にタブで開けてしかも数字を変えるだけでほかのキャラクターも見られるのでそっちをまとめたほうがよかったかもしれない?

 例えばサーバルちゃんの場合YES,YES,YES,NO,NOの選択肢で選べば出てくるのだけど、キャラを新しいタブで開くと以下のURLに飛べる。

https://umabi.jp/kemono-friends/shindan/asset/img/result/character/37.png

 この最後の数字の番号を変えていくとほかのキャラクターが出てくるというとてもシンプルな設定なので、数字を変えてほかのキャラクターを見ていくのもいいかもね。

 ちなみにこのチャートを作ったあとに思ったのは、この診断結果をツイートしてる人がいれば、その人がどの選択肢を選んだかがわかるという恐怖ね。特に問5の「アナタ・・・ともだち少ないわね!」にYESorNOどっちを答えたかがわかる・・・。

 ちなみに私の診断結果は「クロサイ」でした。

 おしまゐ。

けものフレンズ診断

umabi.jp

 オフィシャルガイドブック

 けものフレンズ主題歌「ようこそジャパリパークへ