AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【2017春アニメ】「月がきれい」7話Cパート【感想・レビュー】

f:id:aritsuidai:20170601133714j:plain

月がきれい」7話より

 第7話のCパートは豪華6本立て。いやーみんなキャラが濃くておもしろいね

さくらの妄想日記2

f:id:aritsuidai:20170601133832j:plain f:id:aritsuidai:20170601133838j:plain

月がきれい」7話より

 まずは「さくらの妄想日記」。柔道部の小笠原にぶつかられ、もしかして私に気があるの!?回りくどいなあと被害妄想が凄まじいけれど、ここで小笠原くんが成績優秀かつ育ちがいいことが判明。お坊ちゃまかよと衝撃を受けつつ柔道部はないわーとさくらはばっさり。さくらちゃんに彼氏ができる日はまだまだ遠そうだ。それにしても小太郎の友達のろまんと小笠原くんに恋はやってくるのか気になるところです。ろまんは涼子先生とのシーンがあったけどさすがに生徒と先生はね。小笠原くんはそもそも恋愛に興味なさそう。

涼子先生と女子たち1

f:id:aritsuidai:20170601134252j:plain f:id:aritsuidai:20170601134358j:plain

 Cパート二本目は初めてのタイトル「涼子先生と女子たち」。涼子先生の肩からブラが出ていて永原と稲葉がドキドキする中、女子たちは「さいてー」と一言。その後トイレで涼子先生ちょっとねーと女子の陰湿な話が聞こえてきて涼子先生頑張れと思ったり。茜はどうしてこのグループにいるのだろうと疑問が浮かぶけど、女子グループは謎の塊だから仕方がない。

涼子先生と女子たち2

f:id:aritsuidai:20170601134545j:plain f:id:aritsuidai:20170601134550j:plain

 今後は涼子先生からいい匂いがするとのことで、女子たちが先生が学校で香水ってどうなのよとまたトイレでぐちぐち言っています。茜が涼子先生使ってる匂いこれだよとスプレーを取り出して、女子たちも嗅いでみることに。んーいい匂い。どうして茜が涼子先生の使ってる匂いのスプレー持ってるんだよと思うけど担任とは仲良くなるのは必然か。

涼子先生と女子たち3

f:id:aritsuidai:20170601134841j:plain f:id:aritsuidai:20170601134847j:plain

 「涼子先生と女子たち」たぶん最終話? 涼子先生が某ファッションサイトの読者モデルとして載っているのを茜が節子たちに教える。だからなんで茜は涼子先生のそんなことまで知っているんだよと疑問に思ってしまうのだけど、流れとしては仕方なし。その後涼子先生になつく女子たち。女子とはそういう生き物なのである。

 公式サイトには涼子先生は着任2年目で3年生の担任に抜擢とある。大卒で教員になったのなら24歳ぐらいだろう。若い。そりゃ男子から人気出ますよ。

節子と永原4~別れ話編~

f:id:aritsuidai:20170601135200j:plain f:id:aritsuidai:20170601135209j:plain

 ええ永原と節子別れちゃうの!?このカップルのCパート毎回面白かったのにーと非常に残念。別れ話でも結局ホテルに行こうとする永原もうほんと最高です。それに毎度付き合わされる節子どんまい。7話にして別れちゃうのかー。でもきっと10話あたりで復縁編があると私は信じてるよ。

さくらの妄想日記3

f:id:aritsuidai:20170601135448j:plain f:id:aritsuidai:20170601135453j:plain

 7話Cパートラストは「さくらの妄想日記」。さくらで始まりさくらで終わる7話のCパートは中々に強い。永原と節子が別れたことを耳にするさくら。永原の心情を考えて妄想がヒートアップするも、チャラいのはなしよねとまた勝手に振ってる。さくらちゃん妄想してないで男子にアプローチしていこうよ!