AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【M・A・O無双】フリップフラッパーズ7話、パピカ9変化のキャラについて

f:id:aritsuidai:20161120105425p:plain

 フリップフラッパーズ7話を視聴しました。M・A・Oさん無双が凄まじかったのでまとめておくことに。ストーリーや疑問についてはまた今度書きます。画像は7話クレジットのCAST。すべてM・A・Oさんで埋め尽くされています。名前とキャラの一致についてはTwitterを参考にしました。

パピノ

f:id:aritsuidai:20161120105637p:plainf:id:aritsuidai:20161120105643p:plain

 ココナの家でご飯の準備をしてくれていた的存在パピノ。ココナのことをお姉ちゃんと呼び、悲しいことがあるとすぐ目に涙が浮かぶ。姉妹なかよくお風呂に入っているシーンも見所。なぜか東北の方言「さすけね」を使う。とにかく可愛い。さすけね。

パピト

f:id:aritsuidai:20161120110241p:plainf:id:aritsuidai:20161120110231p:plain

 朝起きると妹パピノはいなくなっており、朝食をすまし学校へ行くココナ。そこにいたのがパピト。同級生もしくは幼馴染的存在か。2人でご飯や映画に行くなど授業をさぼって遊びに行っている。遊びほうけているのに実は頭が良いという設定だったりして。

パピア

f:id:aritsuidai:20161120110556p:plainf:id:aritsuidai:20161120110604p:plain

 フリップフラップのソルトの部屋で遭遇するのがパピア。どういった存在かはわからない。人の闇を描いているのかな。消える時もぐにゃあっとなって少しホラー。最初出てきたときビクッとしました。ホラー回もあったしホラーな演出がうまい。2枚目はなにをしているのやら。 

パピヨ

f:id:aritsuidai:20161120110848p:plainf:id:aritsuidai:20161120110858p:plain

 お上品に、そして優雅に破壊を好むのがパピヨ。砂場で砂の城を作るも拳で破壊している。そしてこの格ゲーをする1枚。闘志を感じる。

パピヲ

f:id:aritsuidai:20161120111327p:plainf:id:aritsuidai:20161120111330p:plain

 ヤンキーのパピヲ。ファッションセンターで一緒に服を選ぶ姿はお茶目。パピカ変化の中で、アホ毛がリーゼントのせいでだいぶ隠れている。その代わりにうなじからアホ毛が2本。自転車もヤンキーっぽくて好き。でもどうしてココナが後ろじゃないの。 

パピコ

f:id:aritsuidai:20161120111939p:plainf:id:aritsuidai:20161120111944p:plain

 JK的存在パピコ。ココナと一緒にプリクラを撮っている。一応パピカ変化にはそれぞれに名前が割り当てられているけど、プリクラにはパピカと書かれていて、私たちがパピカ変化を区別するための名前なのかというメタ的なことを感じた。2枚目の口元の描写が丁寧で見所。どぅーん。

パピヤ 

f:id:aritsuidai:20161120112446p:plainf:id:aritsuidai:20161120112448p:plain

 スポーツ万能キャラ?パピヤ。サイダーをココナを渡して水を浴びる。渡されたサイダーをつい飲んでしまうココナは途中で間接キスであることを意識して赤面。パピカ変化の中で一番好きなキャラ。イケメンかよ。

パピナ

f:id:aritsuidai:20161120113032p:plainf:id:aritsuidai:20161120113035p:plain

 悪魔的存在パピナ。ここの二人の会話が妙に耳に入り込んでくる。「変わっちゃだめなの」「わたし、ココナが変わってもココナのこと、好きだよ」「あなたの知ってるパピカじゃなきゃ、だめ?」など誘惑をしてくるパピナ。それでもココナは先輩を元に戻したいと思うし、パピカを探そうと決意する。

パピカ

f:id:aritsuidai:20161120113651p:plainf:id:aritsuidai:20161120113653p:plain

 いろいろなパピカを見てきたけどやっぱりいつものパピカがいいんだよね。うん。

 おしまゐ。

※本記事の画像はすべて「フリップフラッパーズ」7話より

©FliFla Project

こんな記事も書いてます。

animereal.hatenablog.jp