animereal

アニメの話

【響け!ユーフォニアム2】第2話、水着の選び方から妄想が広がる

 響け!ユーフォニアム2の第2話はなんと水着回。待ちに待った水着回でドキがむねむねです。第1話では浴衣姿を披露し、第2話で水着と来ると、今後はもう大真面目部活物語として進んでしまうのだろうかとちょっぴり不安になったりもしますが、まあ今後の話は置いといて、水着を楽しもうではありませんか。

f:id:aritsuidai:20161017172145j:plain

っと、その前にこちらも貴重な私服姿ということで。

麗奈は本当にワンピがよく似合います。1期では夜に浮かぶきれいな白ワンピ姿の麗奈を見ることができますが、あれは美しかった。ただこのワンピ姿、お胸が強調されてませんよ!なんで!なんで!

久美子はパーカーのイメージありますね。みどりと葉月もぽい服装してます。

 

さて、ではみんなの水着です。

f:id:aritsuidai:20161017172544j:plain

最初のカットは葉月の水泳シーン。というか葉月は出番なし。レギュラーでもないしこの水着回でも出番なくて葉月がどんどんサブになっていく悲しい。というかどう話に登場させるか制作陣もいろいろ考えてそう。お疲れ様です。

 

f:id:aritsuidai:20161017172718j:plain

みどりと久美子の水着。みどりちゃん・・・あんたそれ・・・。もっと色々あったでしょうに!今後の成長が楽しみではあるけれど。久美子は赤い水着で、胸元がリボンであらかわいい。ちっぱいを隠すように大きなリボンをつけているようにも見えますね。久美子は1人で水着を買いに行ったのでしょうか?

 

そして、そして、麗奈の水着姿!!

f:id:aritsuidai:20161017172907j:plain

 

 でかい。

 

高校1年生ですよね?ああもうなんということだ。メイン声優の4名の響け!ユーフォラジオ2!~MCのいない音楽会~では、もう麗奈はグラビアならすぐ特別になれる!と騒いでおりました。怒られちゃうやつだ。

 

このMCのいない音楽会では、この水着回の話をしていて、麗奈は去年水着を買ったということでしたが、去年というと中学3年生。受験生という中で、どうして水着を買ったんだと考える。結果、滝先生と行こうとしていた?もしくは行ったのではという結論に。確かに去年水着を買うって麗奈の身になにがあったのだろうか?

水着も大人っぽいデザインだし、やはり滝先生と・・・?

 

そして、まだまだ水着回は終わりません。吹奏楽部での貴重な休日。多くの部員がプールに来ています。

f:id:aritsuidai:20161017173435j:plain

 

 香織先輩とあすか先輩。香織は白の水着で、あすかは黒の下着。

ん?よく見るとこの二人お揃い・・・

というのも、MCのいない音楽会で言っていて知ったんですけどね。確かにお揃い。

なんでなんで?と思うのだけど、2人で水着を見に行った時に、あすかが「お揃いにしちゃう?」と冗談交じりで言ったら香織が「ほんとに?いいの?」って返したためにお揃いになっちゃったのではという妄想。確かにあり得そうですね。さすがはユーフォニアムを愛してくださるメイン声優のみなさんたちだ。もえバブという新たなキャラも誕生し、MCのいない音楽会もさらに面白いです。

 

あすか先輩と麗奈はどちらのほうがお胸大きいんでしょうね?

 

f:id:aritsuidai:20161017173957j:plain

 優子先輩と夏紀先輩。二人ともTシャツ姿でちょっぴり残念。優子先輩と白?ベージュ?とピンクっぽいですね。香織を意識した色でしょうか。夏紀はこれまたカラフルな色の水着・・・。ああ夏紀が本当に好きで好きで愛しい。

 

f:id:aritsuidai:20161017174229j:plain

そして、2期のキーパーソンの一人、希美先輩。ピンクの水着の上に透け布をつけていて、これはなんという名称のものなのかと疑問なのですが、知っている方がいれば教えてください。希美と久美子が話すシーンですが、次の場面が本当によかったのでこちらも紹介させてください。

f:id:aritsuidai:20161017174449j:plain

 

上半身アップ・・・

 

からの・・・

 

f:id:aritsuidai:20161017174456j:plain

 

むぎゅっ

 

ぜひ2話をご覧いただいて、アニメーションで楽しんでいただきたい場面です。

希美の過去も明らかになってきて、希美は吹部に戻ることはできるのか!?

第3話も楽しみです。

 

f:id:aritsuidai:20161017174633j:plain

水着パート終わりでようやく葉月の水着姿。ボトムの花柄は水泳シーンでは見れなかったのでちょっと嬉しい。葉月の横にいるのは加部先輩というレギュラー外で、チームもなかの一員。もなか内で仲良くなったのでしょう。こういうさりげない演出も響け!ユーフォニアム2が素晴らしいと言えるところです。

 

©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会